アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『故人に贈りたい』曲、
又は『故人を偲ぶ』曲を
教えて下さい❁*。

質問者からの補足コメント

  • お礼はマイペースになります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko

      補足日時:2019/09/21 09:15
  • 『BROTHERS • WMV』
    Yngwie Malmsteen

      補足日時:2019/09/22 13:45
  • 回答頂き有難う御座いました<(_ _)>
    締め切りさせて頂きます

    こちらの曲と凄く迷いましたが……

    『木蘭の涙』

      補足日時:2019/09/23 00:33

A 回答 (10件)

スターダスト・レビュー『木蓮の涙』




グレープ『精霊流し』
https://www.youtube.com/watch?v=2A2XT1sSCmI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bottom-Botさん、ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)

スターダスト・レビューの『木蘭の涙』の頂いた動画は
テンポも早くて少し明るい感じでした
この曲は、今年初めて聴いた曲でした
こちらの動画で初めて観ました
https://youtu.be/PXiDYEhsuS0
こちらは今のスターダスト・レビューさんなのかな…

この、ハスキーで個性的な声と歌唱力に感動して、
何度も聴いてしまいました
故人を想い出す時、口ずさみそうな曲でした

『精霊流し』とはこの曲だったのですね
何処かで耳にしていたのか
聴いた事がありましたが
じっくり聴いたことがありませんでした
かなりしっとりした感じの曲で
故人を深く想う曲でありました

2曲も回答頂き有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2019/09/22 14:27

(*`・ω・´)つ♪♫



L'Arc~en~Ciel 花葬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、いつも有難う御座います(。ᵕᴗᵕ。)

花葬とはなっていますが
それに見せ掛けた失望みたいな感じもしますね
凄い意味深でこんな流れるような曲と
ケンのギターから始まって
途中のゴニョゴニョもケンで
キーマンはケンですねキット
あ!まさかケンの作詞作曲だったのかも?

また暇みて宜しくお願い致します❁*。

お礼日時:2019/09/23 00:09



GReeeeN「空への手紙」
https://www.youtube.com/watch?v=Y-njFurcNc8

私立恵比寿中学「dear dear daer」
https://www.youtube.com/watch?v=_eL9ZF6Z340

松野莉奈(享年18歳)「できるかな?」
https://youtu.be/JdaBT4SzDf4?t=4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたね、18歳でしたかとても若くして旅立たれました
残された仲間達は、一生心の支えとして
ずっとみんなの心の中で生きて行くのだと思います


回答頂き有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2019/09/22 23:57

尾崎豊の歌

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2019/09/22 13:10

事故死した兄に捧げたインスト曲です。


ギターが泣いています。

Yngwie Malmsteen - Brothers
    • good
    • 1
この回答へのお礼

do-keyさん、回答頂き有難う御座います❁.*・゚
あぁ……良いですね
本当に良いです
自分が感じた事は、
人の華麗な人生とドラマチックで儚い様を物語っているような
そんなギターの音色でした
グッときてしまいました

ふと、故人を思い出すと
自分の意思は無視で
ポタポタと涙が出ます
偶にみっともない私です


お兄様もお彼岸に入りましたので
虹の橋で手を振っていそうですね❁.*・゚


100年の癒えない悲しみとても
姿見えぬ温もりに
何度となく励まされ
我死ぬ時まで
そっと寄り添うであろう

失礼しました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)...*゜

お礼日時:2019/09/22 13:34

だって


故人でしょう?

人に選んでもらったら
故人本人は
なんだここ曲は?
聞いたことねえぞと言われそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ故人それぞれ、人それぞれですね
お彼岸入りという事で<(_ _)>

お礼日時:2019/09/21 13:23

千の風になって

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃさん、
この曲は本当に素敵な曲ですね

悲しい事も悲しくなくなる感じがします
回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2019/09/21 13:27

「故人を偲ぶ歌」と言えば、シャンソンの名曲「愛の賛歌」です。




故・越路吹雪さんによるカヴァーヴァージョンが、原曲の詩の内容とかけ離れた日本語の歌詞が付けられたため、歌詞の内容が誤解されてしまいました。
これは、亡くなった恋人を偲ぶ歌のため、結婚式では当然歌うべきで無い歌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

blue5586pさん、こんにちはぁ


この歌の日本語の意味をじっくり見てみました
この歌は
『故人を偲ぶ』歌だったのですね……
知らなかった……

私、この歌の題と雰囲気だけで
力強い愛の歌を歌ってるだと思っていました

『愛し合う2人を
再び結びつけるでしょう』ですもんね(笑)

そうだったんですねぇ…

ひとつ勉強になりました
有難う御座いました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2019/09/22 14:40

ツイカ(*`・ω・´)つ♪♫



ASKA けれど空は青



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a001d20/l0115d7.html


それじゃ、おやすみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまた素敵な曲ですねぇ
やっぱり飛鳥さんの歌い方と作詞作曲が完璧ですよね
でもやっぱり凄い人なんでしょうね
沢山作詞作曲しているようですね
歌詞が少し難しくて
繰り返し聴いてみたいと思いしたよ⋆*❁*

いつも回答頂き有難う御座いました(☆´_ _)ペコリ
また宜しくね✲゚.*

お礼日時:2019/09/23 00:29

(*`・ω・´)つ♪♫



ひこうき雲 松任谷由実



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000c13/l0059fd.html


また後で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『空に憧れて
空を駆けてゆく〜』

いい曲ですねぇ❁.*・゚
この方が作詞作曲されてるんですねって
この方ユーミンですよね?
ユーミンとMISIAがごちゃ混ぜになってます私(笑)
ユーミンって凄いなぁ
この曲も初めて聴いたかも

みんな、多かれ少なかれ
永遠の別れを体験してますよね…
そう思うと
なんか…………
みんなで体、労わろうねっ(笑)

また後で(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ...*゜

お礼日時:2019/09/22 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!