プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車の荷台について、クロスバイクなのですが、オススメの荷台ありますか?

色々あると思いますが、軽く、使い勝手良く、丈夫で安いのを探しております。

質問者からの補足コメント

• 例えばミカンを箱買いした時等に、活用するのに荷台があればなと!

A 回答 (5件)

そうなると、フレームに固定して荷台の広いものを買う方がいいでしょう。

多分あるとは思いますが、リアキャリアを固定するねじ穴(ダボ)があるか確認してください。
    • 0

>軽く、使い勝手良く、丈夫で安いのを探しております。

欲張りすぎです。

この質問に、肝心の内容が書かれていないと思います。

荷台に何を積みたいかです。
荷物の重さによって違います。

本当に軽いものなら、シートポストに固定して取り外しが簡単にできるもの。
重さがあれば、重さに合わせて選ぶ必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

例えばミカンを箱ごと購入した時に箱に載せてキッチリ固定し、走行したいです!

そもそもの目的次第なんだがね?

いっそのこと荷台じゃなくてトレーラーって選択肢もあるぞw

https://agripick.com/1727
    • 0
この回答へのお礼

例えばミカンを箱ごと購入し、荷台に載せて、キッチリ固定し、走行したいです!

フレーム形状やサイズによって 合う合わないが有りますし 荷台が水平に取りつかないものも多く 実車でお店で合わせてもらわないと 最適な物は、見つけられません。

クロスバイクを購入したお店に相談し 付くキャリアを探してもらい その中から選ぶ形です。実際に取り寄せて合わないや 水平に付かない場合 あわないじゃんと 買わずに合うものを再取り寄せしてもらえば良い訳で無駄な無く済みます。
    • 0

クロスバイクがかっこわるくなりますよ、まあ実用性優先なら仕方ないけど。

●自転車屋で相談した方が確実!(プロに聞け!見本もある)

自分でサイズが確実に把握できたり、取り付けできるなら、Amazonで最安で1,500円のとか。
    • 0
この回答へのお礼

かっこ悪く見えますか?実用的かつ、かっこ良く見せる様にしようと思っています。