痔になりやすい生活習慣とは?

ゴムのつけ方なんですけど、
付属でついてきたものは一本の長いごむでした。
これを切って使うのでしょうか?
それとも穴に交互に通して使うのでしょうか?
使い方が分かりません・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一般には長いまま、穴に通して使用します



疑心ならば購入したときの梱包袋に使用例の挿絵、又は
使用方法を記した取り扱い方法が書かれた紙などがあるはずです。

荷台アオリのフックは上部と下部に千鳥になっています
これらに平均にテンションがかかるように長いまま使うのです。

(搭載する荷物の形状等により任意に切断して使用する場合もあります)
    • good
    • 1

色々な使い方をされているので、ご自分が使いやすいように使ってください。



言われているように長いまま交互につける方法もありますし、
短く切ってワッカにして使う方法もありますし、
S字フックを使った方法もあります。
    • good
    • 0

切って使います。


足りなければホームセンターやトラック用品店で売っています。
    • good
    • 1

適当な長さで切って、一つずつ穴に取り付けて


輪っかにして使うのが一般的だと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽トラックの雨用カバーについて教えてください

軽トラックの雨用カバーについて教えてください。先日ホームセンターでポータリンの様な物で出来ている物を見かけたのですが、ゴムの使い方が分かりません。ミシン縫いのようにすればいいのか、切ってフックに引っ掛けるのか教えてください。

Aベストアンサー

シートの鳩目にゴムを通して輪っかにして、車体のフックに引っかけています。
ゴムの長さは適当ですが。

ちなみに、ゴムで引っ張っただけでは荷台に垂れ下がり、雨が溜まります。
中に桟を渡すか、シートの前側にゴムとS環でもつけて、鳥居にひっかけて斜めにします。

中の荷物次第です。
シートを掛けても横が開いているようでは水が入りますし、ゴムだって届かないでしょうし。

ゴムは日向で野ざらしだと1~2年でちぎれます。
トラックゴムというのがホームセンターで売ってますので、ちぎれたり足らなくなった場合はそれを使ってください。

Qトラックの荷台へベニヤ

軽トラックの荷台へ木板を張りたいのですが両面テープでペタリじゃすぐ取れそう・・・板はどんな物がいいですか
多少耐水性のある物を希望します。買ってきたのは、コンパネとパーティクルボードと木目のはっきりした米松合板のような物、三種類(名称不安)です。昔、モクモ板と言ってたような、かんなくずを圧縮プレスしたような板は買わずに見ただけです。その他は?分かりずらいでしょうが以上二点ご指導ください。

Aベストアンサー

大工です、

耐水のコンパネがいいですね、又はパネコート耐水性があります

パーティクルボードは、#1さんが言われる様にお勧めできません、

>米松合板のような物
多分、針葉樹合板だと思いますがこれは 構造用合板と呼ばれています、
耐水性は無く、物によっては接着剤の色が流れ出る事もあります、
コンパネの中でも耐水性が無いと、変な色が出る場合が有りますので
必ず耐水性合板を選択して下さい

リーマービス?・・・ピアスビスの事でしょうか?

鉄板に固定するなら、ピアスビスが最適だと思います

ただ、ビスの先が出ますので、ボディに隠れる場所を選ぶ必要があります

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/conpaneya/440729/

Q軽トラの荷台サイズ(深さx幅x奥行き)が知りたい

昔の550ccタイプの軽トラですが、
荷台部分のサイズ(深さx幅x奥行き)が知りたいのですが
分かる人いませんか?
奥行き18○○mm~18○○mmくらい
などと、大体でも結構です。

車は
スズキのキャリイや
スバルのサンバーなどを想定して貰ったら結構です。

Aベストアンサー

ホンダのアクティでしたら、、
(http://www.honda.co.jp/pressroom/library/auto/TN/index.html)

、、、ファクトブックが無いので主要諸元がなかなか見付からないのですが、、、

TNアクティ(1977年7月~1988年5月)なら、
(http://www.honda.co.jp/news/1977/4770720.html)
(http://www.honda.co.jp/news/1983/483030901.html)

荷台内側寸法(m) 長さ 1940mm
荷台内側寸法(m) 幅 1315mm
荷台内側寸法(m) 高さ 300mm

のようです。


2代目アクティである[1988年5月~]のモデルですと、1990年3月まではエンジンは550cc(http://www.honda.co.jp/news/1990/4900223a.html)なのですが、
この、550ccの2代目アクティの主要諸元は、見付からないのですよね、、、。

2代目アクティの[1990年3月~]モデル660ccのものなら、主要諸元はありました。
(http://www.honda.co.jp/news/1990/490022301a.html)

荷台内側寸法(m) 長さ 1940mm
荷台内側寸法(m) 幅 1330mm
荷台内側寸法(m) 高さ 290mm


2代目アクティ550ccモデルからの変更点は、車両の全長を若干伸ばした様ですが、

[1988年5月~1990年3月]モデルの荷台内側寸法の「長さ」については、不明のまま。です。

([~1988年5月]TNアクティ、及び、[1990年3月~]660ccアクティの荷台内側寸法の「長さ」は共に、1940mmですね。)


荷台内側寸法(m) 「幅」 については、、

[~1988年5月]TNアクティ、及び、[1990年3月~]660ccアクティ、共に、全幅は 1395mmですので、

全幅は同じだが、内側寸法は 15mm広くなった。ということになるのかと思います。

([1988年5月~1990年3月]の550ccアクティが、どちらの内側寸法「幅」であったのかは、不明のまま。です。)




尚、他社の軽トラについては、

各メーカーに電話かEメールでお問い合わせしてみると、もしかしたら回答を頂けるかもしれませんね。

ホンダのアクティでしたら、、
(http://www.honda.co.jp/pressroom/library/auto/TN/index.html)

、、、ファクトブックが無いので主要諸元がなかなか見付からないのですが、、、

TNアクティ(1977年7月~1988年5月)なら、
(http://www.honda.co.jp/news/1977/4770720.html)
(http://www.honda.co.jp/news/1983/483030901.html)

荷台内側寸法(m) 長さ 1940mm
荷台内側寸法(m) 幅 1315mm
荷台内側寸法(m) 高さ 300mm

のようです。


2代目アクティである[1988年5月~]のモデルで...続きを読む

Q軽トラってどれが良いの?(苦笑)

こんばんわ。
自営で1台トラックは有るものの、
物流能力が足りなくなってしまったので、
軽トラの購入を考えています。

今日は取りあえず軽自動車生産メーカー5社の
カタログはゲットしてきたのですが、
どうもエンジンレイアウトなどは違いがありますが、積載能力等は似たり寄ったりなのですね。

気持ち長距離&高速も走るのでエンジンパワーが有った方が楽かな~っと考えていますが、予算は無いので、(笑)
NAで、ベースグレードと言うことで、
ご意見を戴けましたら幸いです。

余談ですが、軽トラの比較サイトってないですよね・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。軽トラはあるとかなり便利ですよ~。

今ではエアコン、パワステ、パワウインドウなんて当たり前ですよね。軽トラもかなり快適になっていますよね。

さて、基本的に荷物を載せる、乗せないによって軽トラは大きく乗り心地が変わってきます。

スズキ、ダイハツの軽トラは現行型でいいますと、FRベースの車です。フロントエンジン、リヤドライブですね。

変わってスバル、ホンダに関しては、MR、RRです。リヤ側にエンジンを載っていることによって、空車時のトラクションを確保させていることを狙いとしています。つまり、荷物を載せていないときでも安定して走行できるようになっています。雪道を走らせると空車時は特にエンジンレイアウトの差が出てきます。

FRベースの場合は、積載能力を上げることも出来、積載時のバネ下加重も低減できますので安定しています。また荷台を低く作ることが出来るので、荷台に荷物を載せやすいなどもあります。

積載能力は法令上は決まっていますが(350kg)結構「おい、それまずいでしょ」みたいな車を見るときもありますねw。

4WDを選べば、走行性能の差はかなりなくなりますね。

私のお勧めはホンダですが、(しかも4WD)価格やアフターを安心して任せられるところならば、貴方の使用目的でメーカー問わず、各メーカーの営業の方のお話をお伺いして決断されてみてはいかがでしょうか?

こんにちは。軽トラはあるとかなり便利ですよ~。

今ではエアコン、パワステ、パワウインドウなんて当たり前ですよね。軽トラもかなり快適になっていますよね。

さて、基本的に荷物を載せる、乗せないによって軽トラは大きく乗り心地が変わってきます。

スズキ、ダイハツの軽トラは現行型でいいますと、FRベースの車です。フロントエンジン、リヤドライブですね。

変わってスバル、ホンダに関しては、MR、RRです。リヤ側にエンジンを載っていることによって、空車時のトラクションを確保させて...続きを読む

Q軽トラックにエアコンてつけれますか?

軽トラックにエアコンてつけれますか?
先日H16年式の三菱ミニキャブトラック 660CC 車体の形状」キャブオーバ 型式 LE-U61T
                        原動機の形式 3G83
を中古車で購入しましたが、いざ乗ってみてびっくりです!今時の車エアコンが装備されてないなんて!!!!全くノーマークでした!!!なお、暖房はありますが、これって中古車などの部品取りでエアコンつけれますか?もちろん暖房込みで!また取替え等の値段てどれくらいみたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

平成16年式のハイゼットトラックですが、先日取付けしましたよ。
エアコンがメーカーオプションのクルマで、家のはつけなかったのですが、私が働き出したので自腹でつけましたw

ディーラーオプションで専用キットがあり、部品代9万円の工賃2万円でした。 中古部品を使用する場合、細かいものが無い場合もありますし、大抵走行距離過多の事故車だったりするのでどうかとも思います。

で、ダイハツが言うには古いのでキットは無いかもしれない。 と言われましたがメーカーに在庫が有ったのでよかったですが、質問者さんも年式が同じなので怪しいかもしれませんね。  

今型(MCしていても一緒かも?)はオプションで有りますよ。
高いですが・・・  

URL載せておきますが、見れないかもしれません。(ACは、右下に載ってます。)

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/purchase/cataloglist/pdf/MINICAB_TRUCK_1003.pdf

Q軽のタイヤ145R12を155/65R13にかえた

いま、スバルサンバーという軽バンに乗っています。
最近乗り始めたんですが、とても愛着がわきまして

今はいているスチールホイルのタイヤ145R12を

アルミホイルにして155/65R13にかえたいのですが大丈夫でしょうか?

あとは自分で調べて、オフセット+45、PCD100、ハブ径59mm以上
なら大丈夫だと思っています。

もし、ダメならインチアップ?というのでしょうか?
アルミホイルに履き替えたいんですがどうすればいいでしょうか?
いま、ヤフーオークションで品定めしているのが楽しいです。

Aベストアンサー

大丈夫でしょう・・・多分

私の車がハイゼットバンで、
145R12 6PRを155/70R13にしています。
ハンドルを目いっぱい切ったときに、ロアアームに擦るときがあります。
ホイールは乗用のアトレーワゴンの物です。
ホイール幅が少し広くなったせいか?オフセットがあと5mm外なら当たらなかったでしょう。
タイヤの対荷重は、調べた結果クリアーしています。
ホイールにもJW-Tマークがありますので、車検もOKです。

貴方の場合、
貨物なら、ホイールにJW-Tマークが有る物を探してください。
それから、軽自動車検査協会に電話でよいので、
タイヤの対荷重がOKか確認する必要があります。

ぶっちゃけた話が
スピードメーターは許容の幅が大きいので、
相当のサイズ違いでないと外れることは無いです。
あとは車検対応で許容荷重だけです。
車検用にバンタイヤをしまって置くなら特に問題ないと思います。

Q車検証の所有者が、なぜかディーラー。 使用者は私。

最近気が付いたのですが、車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
もちろん、お金は購入時に全て払い込みました。

1.このままトラブルなど起こらないのでしょうか?
2.所有者を私に変更するための手続き方法とは?
全く急がないので、お願いいたします。

Aベストアンサー

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金をいくらか払うなど購入時の約束次第。
通常、登録(ナンバーが付く)と納車までの時間的ズレがあります。
すなわち厳密には、
登録する=車検証とナンバープレートが交付される=この時点で所有者が決まるわけです。
ところが、
いざ納車時に、購入者が何らかの事情で約束どおり全額支払しない場合、納車できないことになってしまいます。
万が一このようなことが起きても、納車できるように考慮すると、ご質問のような登録が有効であると考えることもできます。
ディーラーによっては、このような登録の考えを採用するところもあるようです。
要は、無用なトラブルを避けるためと解釈することも可能です。

>1.
◎すでに他の回答者さんご指摘どおりです。
(1)ディーラーの「倒産」などが心配。
といっても、法的には差し押さえられると言うことはありません。
なぜなら、使用者は完済しているので事実上の所有者だからです。
ただし、わけの分からない「債権者」と称するヤカラが来ないとは限りません。
(2)乗り換えや廃車時に面倒。
「所有権解除手続」を、そのディーラーへお願いする必要が発生します。

上記以外の何らかのデメリットは考えられません。
もちろん車検受には一切関係ありません。

>2.
◎簡単です。
ディーラーへその旨申し入れれば、一切の手続を無料でしてもらえます。

※いずれにしても、所有者変更しておくべきです。
上記は、良い方へ解釈した考えです。
悪く考えれば、
ディーラーが納車希望日に関係なく自社の登録実績を増やすために、購入者の印鑑証明等を待たずに登録してしまったなどもあり得る話ですが。
まずはディーラーへ連絡してみましょう。
万が一、そこで何らかのトラブルが発生すれば、またご質問下さい。

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金を...続きを読む

Q軽トラック荷台にストッカー(物いれ)を載せたい

家庭菜園用にポンコツの軽トラックを買って重宝しています

荷台に荷物を積んで走ると、軽い荷は風で飛んだら大変だから、そろそろ走ります。

荷台に物入れを積んでいるトラックをよく見かけます

その物入れは
ベランダストッカー http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/457961/727870/470982/#411289

とか
ワイドストッカー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/k201710.html

とかの名称で売られているもののように見えますが・・

荷台への固定結束はどのようにしているのでしょうか

それとも上のURLの商品とは違ったもので、荷台用にいい商品があるのでしょうか 

Aベストアンサー

どの程度の物を入れるのかにも寄りますが、知り合いはたんに置いているだけの人も居ますし、一人はきちんとしたものを作って設置していますが簡単なのは荷台の横幅一杯のサイズのストッカーを購入して、キャビンに押しつけた形で後ろに滑らないように自転車のチューブを切った物など使って止めているだけです(自転車のチューブは切れやすいけど)

ホームセンターで探せばゴムの両端にフックの付いたゴムバンドが有りそれを使うのが一番でしょう、簡単にすますためには工夫次第です(安いし)

私の場合は衣装ケースをゴムのネットで押さえています。

Q軽トラックの荷物固定はどうやって?

今度、就職を機に引越しをします。
2,3人の友達から冷蔵庫や洗濯機をもらうことに
なっており、知り合いの軽トラックを借りてそれらを
いっぺんにもらって回り運ぶ予定です。

軽トラックの荷台に冷蔵庫や洗濯機をのせて運ぶ際に
気をつける点がありますか?
特に、ブレーキを掛けても倒れないようにする
身近にあるもので簡単にできる方法が知りたいです。

Aベストアンサー

冷蔵庫や洗濯機などの重たいものをまず前のほう(運転席・助手席のすぐ後ろ)
に乗せます。ブレーキをかけたときは荷物が前のほうにずれようとするので、
重たいものを前に乗せておけば倒れる心配はありません。
しかし、急発進すると荷物が後ろにずれようとするので、荷崩れする可能性が
あります。
後は紐をかければ良いのですが、ビニールシートで覆ってから紐をかけると
小さいものがより落ちにくくなります。

冷蔵庫・洗濯機が心配なら、軽トラの運転席の後ろ側が鉄の柵のように
なっていると思いますので、そこと冷蔵庫・洗濯機を紐で縛っておけば
良いと思います。
軽トラと冷蔵庫の間や冷蔵庫と洗濯機の間に座布団や布団のような
やわらかいものを挟んでおくと傷がつきにくいです。

Q軽トラックの値引きって?

 軽トラックの購入を検討しているものですが、メーカー(スズキ、ダイハツ、スバル、ホンダ、三菱)によって値引き条件が違いますか?

 自動車雑誌、ネットを見ても乗用車ばかりで、軽4ナンバー車両は殆ど取り上げられません。
 またメーカーにしても購入者が限られ、(商用、農用)利幅も少ない車です。

 私はシートの下にエンジンがあるタイプはエンジン音がうるさいのと、熱もるのが嫌なのでスバルのサンバーを候補に考えています。

 街中を見ると、スズキのキャリィ、ダイハツのハイゼットが多く、サンバーは少ないです。(赤帽だけか?)実際に購入された方で、メーカー(ディーラー)競合の上、購入された方にお尋ねしたいのですが、メーカーにより値引き条件の差って大きいのでしょうか?

Aベストアンサー

値引きだけならスズキが、一番だと思います。(軽NO.1の販売台数をめざしています。)次に三菱(販売不振の為)そしてダイハツ→スバル→ホンダこの順番になると思います。ホンダ、スバルにおいては性能的(リヤにエンジンを積む為、駆動輪に荷重がかかり走行性が良い。サスペンションが、硬く重量物を積んでも走行が安定している。等)に人気がある為、あまり値引きせずにも売れるからです。ダイハツは、ディ-ラ-による直販が、主な為(他メ-カ-は、モ-タ-ス、中古車販売店を介して売る業販が、主です。)あまり無理して売りません。下取り価格は、この逆となり、ホンダが、高値です。どのように御使用されるのか分かりませんが、軽量物を近距離で運び、長く乗られるのならスズキ、重量物を積み3年~4年までに代替されるのならホンダ(もしくは、スバル)をお勧めします。新古車も上記順番です。ホンダとスズキは、新古車流通台数も多いです。
一年落ちの新古車も存在します。(メ-カ-保証は、ありますので大丈夫ですが多少錆があるかも・・・)以上、購入経験者ではなく販売経験者です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング