アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターのバージョンをCS5から現在のものに変更したら、以前CS5で作成したデーターのフォントが現在のものに無くデーターが正しく表示されません

これは1つずつフォントを修正するしかないんでしょうか?

何か一括で修正できる方法があれば教えてください

よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • PCをWindows10に変えたのに伴い10ではCS5が使用できないのでイラストレーターを新しいバージョンに変更しました。

      補足日時:2019/09/23 15:48

A 回答 (5件)

今までのパソコンからフォントを持ってきて下さい。


それで解決します。
   
フォントの移動
前のパソコンのコントロールパネル→フォント
表示されたフォントファイルを、USBメモリにドラッグでコピー。
  
新しいパソコンにUSBメモリを挿入→上記と同じでフォントを開く
USBメモリからフォントフォルダにドラッグ
    • good
    • 1

無いフォントが使われているaiファイルを最新のイラレで開いたら、必要なフォント名がポップアップされるはずです。


それがフリーフォントなら、検索して、別途ダウンロードすれば解決します。
    • good
    • 1

#1です。


>PCをWindows10に変えたのに伴い10ではCS5が使用できないのでイラストレーターを新しいバージョンに変更しました。

であるならば「以前のPCと同じフォント環境を整えていないから」が原因ですので、以前のPCと同じフォント環境を整えてください。
Illustratorの問題ではないです。
    • good
    • 2

ソフトだけを入れ替えたのか、マシンかOSから入れ替えたのかによって回答も変わると思います。


後編集で困るのなら別ですが、CS5でフォントを全部アウトライン処理すれば、少なくとも見た目は正しく表示されます。
    • good
    • 1

>以前CS5で作成したデーターのフォントが現在のものに無くデーターが正しく表示されません



これはIllustratorの問題ではなくMac又はPCのフォント環境の問題です。
現状のOSにあったフォント(フォントもバージョンがあったりします)を入れていますか?
CS5を使っていた環境と同じフォント環境でなければデータを正しくは表示されません。

またフォント環境を揃えているにもかかわらず、正しく表示出来ないならフォント管理ツールなどを使って、フォントを管理するしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!