アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【九州停電】九州在住の人に質問です。

九州では台風と停電はセットみたいなもんだ。

ただ、九州電力は台風による停電に慣れていて復旧が早いだけだ。

全国ニュースになる前に復旧してしまう。

って、九州の人は台風がくるたびに停電だったら、冷蔵庫の品物とかどうしているのですか?

いつも停電になったらどう対応しているのか←冷蔵庫以外にも対応を教えて下さい。

A 回答 (6件)

対馬島は韓国から電気分けてもらってるので、停電しません、


九州電力なんかアテにしてません、
韓国水力原子力社の管轄エリアです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/09/28 08:27

九州在住が長いです。

県庁所在地です。台風で停電した経験は一度もありません。そもそも停電の経験が50年以上無いなぁ。
    • good
    • 0

> 台風がくるたびに停電だったら、冷蔵庫の品物とかどうしているのですか?



半日くらい停電したって、どうもならないですよ。
    • good
    • 0

復旧が早いなら、冷蔵庫を開けなければいいだけの話です。

    • good
    • 0

福岡ですけど、風は強かったけど停電はしませんでした。


停電って自分でブレーカー落とすくらいしかなった事ない。
ここ何十年も、地震、台風で停電を経験した事がないですね。
なのでなーんにも対応してません。
    • good
    • 0

福岡県に住んでいます。


17号台風の時は停電はなかったです。南の方の田舎ですが・・・。
今の家に引っ越してきて18年になりますが、停電したことは1回、しかも数分間だけという経験しかないです。
台風が来ても停電になるという事はあまり考えていないです。一応懐中電灯やろうそくは用意していますがね。(^_^;)
当然ですが、冷蔵庫の心配なんてしたことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!