アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風の備えを教えて下さい。

九州です。どえらい事になりそうなので。

A 回答 (4件)

上の方が重要。



土砂崩れなどの危険地域なら、避難場所と経路の確認
屋外の片付け
飲料水と食料の準備
停電に備えた灯具の準備
風呂の水は常に満タン
スマホは常にフル充電。予備電池を準備
カセットコンロあると良い。ボンベも
雨戸がないならガラスの飛散防止。養生テープ
就寝時は必ず近くにスリッパを置く。靴だとなお良い
ベッドを窓から離す
家屋の損壊に備え、できれば段ボールやブルーシートあると良い
    • good
    • 3

台風14号は18日12時頃枕崎付近を上陸し、北上して19日9時頃に佐世保あたりから東方面中国地方の松江市付近を通過する見込みです。

中心付近の最大風速30m/s、瞬間最大風速45m/sの強い台風です。
「台風の備え」
①台風の通過するルートが住んでいる所とどの位置に当たるか?を台風ニュースで把握
②①により窓の防護や飛ばされやすい物の整理
③防災グッズの準備
④住んでいる所のハザードマップで危険度のチェック
⑤災害時の避難場所の把握
    • good
    • 0

窓全部塞いで避難

    • good
    • 0

マイクを持って実況中継

「台風の備えを教えて下さい。 九州です。ど」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!