アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕焼けの美しさに涙するなんてこと
久しぶりだ

「ねえねえ 眠ってなんかいないで、ちょっと外を見てきてごらんよ!
もの凄い綺麗な夕焼けだよ」

そんな夫の声にうたた寝から目覚め
咄嗟にiPhoneを片手に外に飛び出した


嗚呼
なんて幻想的な美しさ!!!


思わずバラバラと涙が溢れる



子供ランドで
父と母との手にぶらさがりながら歩いた
幸せに満ちた幼き日


夕焼けの空を背にハンカチ落としをして遊んだ近所の幼馴染たちの鼻垂れ顔


こんな夕焼けを見詰めながら ろまんちっくな気分になっちゃって
校庭の大きな大きな椎木に並んで寄り掛かり
恋の告白をしあった遠い日遠い日


そんな記憶がわっ!!と一気に押し寄せ
思わず涙が止まらない


夕焼けを見て泣けるなんて……


まだまだこのわたしの感性 萎れてなかった
64歳 大いに 結構
まだまだ 私 捨てたもんじゃ無い

こんな美しい夕焼けを
教えてくれた夫に感謝だ

「今日作った即興の詩です。感想なんて頂けた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 多彩━━━━━☞多才ね。(>_<;)

    ホレ、物書き志望者だってのに、誤変換女王でもあるわたしなのら。;;(∩´~`∩);;

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/25 08:48

A 回答 (19件中1~10件)

はい。

来ましたミナさん

サンテグ・ジュペリの詩を
谷川が和訳するとこうなるかな?

褒めすぎかな?とは言うものの天の近い信州は曇も低く

霧など色々な表情を見せてくれるのでしょう、いいな~

ところで姫神は風を
喜多郎は曇をテーマに創造しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃい。
アキちゃん、早速来てくれてありがとう。(๑>◡<๑)(^з^)-☆

>サンテグ・ジュペリの詩を
谷川が和訳するとこうなるかな?

難しくてよくわかんないけど(笑)でも嬉しい(≧∀≦)ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


そかそかあ。
喜多郎はもっと壮大で宇宙がテーマなのかと思ってたわ。

姫神が風。喜多郎が曇。
海がテーマの人って誰かいないかなぁ?
海を感じさせてくれる人の音樂が聴きたい❣️❣️



    |
  / ̄ ̄ ̄\
 /  ∧  \
 │ / 川\ │
 \/┏┻┓ \/
。゛#┃一┃゛。
゛,。┃ ┃#。゛
。゜#┃等┃゛。゛
,*。┃ ┃゜。#
#゜。┃賞┃゜*。
   ┃ ┃
   ┗┯┛
 ∧∧  │
 (*゚▽゚)│
  / ⊃Φ

一等賞おめでとう❤❤❤

お礼日時:2019/09/24 05:16

誰にも、気付かれないまま


そっと
沈む夕日でも

気まぐれに
何かを、語りかけてきたり
だね(  ̄▽ ̄)にっこり




夕日になりかわり
ちょいと、詞を


みんな
お疲れ様
たまには
空に、
雲に
夕日に

ちょいと、お付き合い
お願いします

忙しく過ぎてく
毎日だけど

ささやかな彩り
感じて貰いたいから

ちょいと、頑張りすぎたかな(笑)

時間の流れを
時計に任せてる
今の世なんだけど


ここ1番は
(  ̄▽ ̄)にっこり
ワシの出番だね

想いでも
この色あいに
呼び戻されて

今、この瞬間も
ときはながれる

ではでは
また、明日だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんも詩人だねえ~~~♬︎
あれから即興で考えたんでしょう?
本当に今日の夕焼けはそんな優しい優しい夕焼けだったわ。

もしかしたら私が過去見てきた中で1番美しかった夕焼けかも知れない。

もうこんな夕焼けは死ぬまで見られないかもってくらいの夕焼けだったわよ。

自然の芸術は刹那だからこそ美しいのよね。

いつもなら起こされると文句言うところだけど(-_-;)
今日は久々に夫に感謝感激雨あらやだ←市原悦子風に❣️だったわよ。( ´艸`)プップップッ

お礼日時:2019/09/24 06:27

う〜ん 実にミナたんらしい……



題名は 夕焼け かな?
それとも…………
きてごらん かな?

では ペイネ風に

ああ いい空だ
夕焼けが 良く似合う



あははははははははははは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名も考えてなかったわ(^◇^;)

今日は久々にスレ立てたくなって、2つも立てちゃったわ。

もう一つの方にも良かったら遊びに来て。
多分カンちゃん興味深い質問かもよ( ´﹀` )ニタニタ

お礼日時:2019/09/24 06:19

はーい、ミナさん、おはよう。


働けど 働けど で・・・・・空を見上げる ことすら、忘れている。そこには
日々の暮らしに感謝する という、願いがあるというに。

そう言えば、ガキの頃は、毎日 浜辺に寝そべり 夕焼けを見ていたものでしたね。
この詩で ふと、その情景が昨日の様に 思い出されます。
ありがとうございました。

「ハイホー、ミナちゃん。健忘症のおっさん には、イイ薬だったかも。夕焼け
 って イイよね、お散歩の時 しあわせ を感じるのは、ゆうやけさん の
 お陰だったんだネ。ええ、夕焼けなのに 陰は無いだろうって・・・。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルフェルたんたち、こんにちわ。
今日は晴れたり曇ったりの信州です。

いつも多くの他県が甚大な台風被害に遭われていると言う中、いつもほぼ何事もなく、申し訳ないほどに無事に過ぎ去ることが多く、本当に山々に周りを囲まれ、守られている幸せに感謝してもし切れないほどの幸せを感じています。

フェルフェルさん達のところは如何でしたか?

この美しい夕焼けは、少し日本をいじめすぎたという、台風の謝罪の置き土産なのでしょうかね……。

お礼日時:2019/09/24 14:34

あ…



かわゆいピンク

あ…
この星の景色なのかぁ

地球人で良かった良かった⋆*❁*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キット暴走しすぎた台風の、ごめんなさいの置き土産だったのかも……(^^;)

自然は人をいじめたり、人を感動させたり、ジキルとハイドだわね(^^;

お礼日時:2019/09/24 14:38

おっこらちょ❁.*・゚



時間が出来たから今度は感想をちょぴり〜☆٩(。•ω<。)و

長い事一緒に暮らす夫婦って、
笑ったり泣いたり
遠慮もなしで激しく口喧嘩。
でも…
綺麗な景色とかやっぱり独り占めしないで、
わけわけするんね⋆*❁*
昔を思い出してラブラブなっちゃって
焼き芋でも焼きたくなったでち((( *艸))クスクス

この間ね、老夫婦が土手に座って缶ジュースを飲んでたの。
信号待ちで見てたんだけど、
道路際の自分の敷地の草刈りをしていた旦那様に
飲み物を持ってきて序に仲良くお茶してたみたい
昔は美女とイケメンだったかな((( *艸))クスクス
ずっと二人で長生きしてねって思ったでち⋆*❁*

みなたんもまだまだ若いんだから
旦那様と一緒に長生きしないとね(*つ▽`)っ)))アハハハ☆


また来るだよ
٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカタン、ステキな書き込み、ありがとうね。
チト感激(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

なんかさ、長年夫婦やってて、しかも我が家って普通の家庭と違い、とても辛辣・辛口で、ホント、高島ちさ子と長嶋一茂みたいなやり取りの夫婦なんだけどさ。
今更……と言う照れくささもあり、負けたような気にもなり、中々互いに素直になれなくて、こき下ろし合ってばかりなんだけど……(^^;

でもさ、折角二人で居るんだもんね。
互いに居なくなれば寂しいんだもんね。

やはり、認めるところは認め合う。
褒め合えるところは素直に褒め合う。
それ、大事だわよね。(^ω^;)

でも、うちの夫は戌年だから、甘い顔するとすぐ尻尾振って調子付くのよ(-_-;)

お礼日時:2019/09/24 14:50

No4です。


おかげさまで、台風の影響というものは ございませんでした。
雨も風も うれしい期待外れ でしたよ。普段の行いが良く無い割にはね。

ニュースで、各地のブルーの屋根を見るにつけ、心が痛みますね。
こちらの箕面も、信州と同じく 災害の被害が殆ど発生しない 恵まれた地域ですよ。
これで、キレイなお姉さんが いっぱい居れば、天国そのもの なんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これで、キレイなお姉さんが いっぱい居れば、天国そのもの なんですがね。

なにを罰当たりな贅沢なことを……ヾ( • ε • 。)ペシ

美人で賢い糟糠の妻に(*゚Д゚)ノ⌒゚ポィ!! ('A`)イラネされちゃいますよ(*≧m≦*)プププ❣️

まあ、男はいずれも妄想族ですからね。✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )
いや、空想族かな?

( ´罒`*)イヒッ

お礼日時:2019/09/24 15:11

こんにちは。


綺麗な夕焼けと幼い頃・十代の想い出と涙・・・よ~く解かるような気がします。
私はminaさんより少し年上の男ですが、いまだに夕焼けを見たり・晴天の日の夕方になると、なんとなく寂しいというか・はかない気持ちになってしまいます。
「ああ~、今日も一日が終わってしまう~っ!!」
生まれてからずっと同じ場所に住んでいますので、幼馴染と遊んだ小路や裏山の基地跡、中学時代に彼女と二人で歩いた公園の散歩道などをいまだに訪れることがあり、そのたびに昔の良き思いでに浸ることがよくありますね。
身体は確実に衰えていきますが、そういう感性だけはいつまでも忘れずに生きていきたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!ご無沙汰しております。(๑^ ^๑)
お元気でしたか?
北海道のどこかでは、早くももう初冠雪があったようで……。

何だか年々、本当に変な気候が増えてきましたよね。


昔、私達が子供の頃って、50歳60歳70最と言えばもうヨボヨボの爺ちゃん婆ちゃんって感じがしてたけれど、いざ自分自身がその年代になったら、気の若いこと気の若いこと……(>_<;)(^ω^;)
私があまり20代の頃から成長してないだけなのかもしれませんが(--;)気持ちなんてそんなに変わるものじゃないんですね……。

つくづく、周りの人々をお年寄り扱いして申し訳なかったと、今更ながら反省してます。(笑)

お互い、感動大き一生を過ごしたいものですね。

お礼日時:2019/09/24 15:22

No.4代理です。


「やーい、おっさん 叱られてやんの、いい気味だワン。いつも頭が上がらないもん
 だからね、妄想族でも空想族でもない、不満族 って奴かもね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェル君上手いっ❤❤❤

(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

ハイ❣️フェル君に((( ・_・)ノ□ 座布団三枚❣️❣️❣️

お礼日時:2019/09/24 15:26

夕焼け


今日見た夕焼けは写真のような激しい夕焼け。

自分はコントラストの強い夕焼けが好きだな。
夕焼けはひとりで見たことがないなー。

例外は会社からみえる、富士山とスカイツリーのツーショット夕焼け。
これ絶品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、全国的に夕焼け日和だったのかしら?
台風の置き土産だわね、きっと。

お礼日時:2019/09/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!