電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Adobe Illustrator 2019ですが、塗りつぶせません。
なぜでしょうか?

オープンパスだからですかね?

質問者からの補足コメント

• 線と線は繋がってますがそれでもオープンパスならダメなんでしょうか?

「Adobe Illustrator 20」の補足画像1
  • 写真の左側の閉じてるところも塗れないんですが、なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

詳細はわかりませんが、

確実にクローズパスされている状態だとして、
塗りつぶすパスを選択していますか?
スウォッチパネルには、塗りたい色が登録されていますか?
    • 0

#1&3です。

>写真の左側の閉じてるところも塗れないんですが、なぜでしょうか?

一見閉じているように見えていても、閉じていないと言う場合が往々にしてあります。
選択ツールで選択して、「オブジェクト」>>「パス」>>「連結」で閉じてみてください。
    • 0

#1です。

>線と線は繋がってますがそれでもオープンパスならダメなんでしょうか?

ライブペイントツールで塗りつぶそうとしているでしょう?
その場合はパスが閉じてないと塗りつぶせません(オープンパスではダメ)。
「隙間オプション」で調整してください。
詳細説明は下記。
https://ton-log.com/illustrator-paint#i-3
    • 0

選択のしかたが間違っているのではないでしょうか。

オブジェクトを選択するときは塗りが無い段階てはパスをクリックして選択してください。

オブジェクト選択したらツールボックスで塗りをクリックします。
予め塗りの色を指定しておけばパスを引けば勝手に塗ってくれます。(そうすると邪魔ですけど)

オープンパスでも直線で無ければどこかしらは塗れるはずです。

塗りのあるオブジェクトは塗りの部分をクリックしても選択できます。
    • 0

オープンパスなら「何処を塗るべきかハッキリしない」ので塗れない場合があります。

• 0