プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして既婚者の方って最近、不倫をするんですか??
不倫なんてするなら、結婚とは何だったんですか??当時は愛があっても、いずれ薄れてゆくものなんですか??

先日、私の父親が不倫の事で母親と大ゲンカして父親が帰って来なくなりました。
4.5年前くらいから不倫騒動が相次いでいましたよね?ベッキーやら斎藤工やら…世間を騒がせていましたよね。漫画とかドラマとかでも不倫してもどうせいい未来なんて訪れるはずがないのに……
原因はお互いのセックスレスとか、30年近く経ってからのお互いの意見の食い違いであったりかなと勝手に考えてしまいます。
まあ、23歳の私はもう大人な訳です。
その話を母親から聞いてため息しか出ませんでした。
「あんたはあーゆー風な人に捕まったらあかんよ、あんたは一途な人と付き合いな?」
なんて母親に言われる始末
そんな状態の母を見て、良い未来が待っているなんてわたしには到底思いませんよ

また質問を繰り返しますが
どうして人間は結婚しているのに、不倫なんていうバカなことをしてしまうのでしょうか??

A 回答 (25件中1~10件)

夫婦関係がうまくいってないから、というケースが多いような気がします。

仮面夫婦はたくさんいますよね、浮気されてほうは、浮気したほうを一方的に悪いと責めてばかりいるのでしょうけど、違うと思います。優しく接していたでしょうか?思いやりを持っていましたか?感謝して、それを伝えていましたか?大切にしていますかで多分、一つもないのでは?お互いに悪いのでは?
    • good
    • 1

悪い男女がいるんです。


真面目な人が不倫するのは色んな意味でハメられたのです。
    • good
    • 0

お父さん、お母さんとしての幸せを見つけられなかったんだろうね。

だからお父さんであること、お母さんであることを諦めたんだよ。
お父さんお母さんがいない家は子供家族の家になってみんなが外に遊びでて、ただ帰るだけの家になって、だれも「おかえりなさい」って迎えてくれない家になるんだろうね。
    • good
    • 0

まず、最近不倫が増えたわけじゃないですよ。

ずーっと昔から、不倫する人は一定数います。

そういう人は、もうそういう性格なんです。
たくさんリスクがあって、誰かを悲しませるとしても、自分で自分を止められないのです。

「何であなたは不倫するの?」という質問は、「何であなたは日本人なの?」と聞くのと同じようなもんです。本人もわからない、答えがない。ただ「そういう人間だから…」てだけです。

なぜ不倫するのか、明確な答えがあるなら、とっくに対処法が確立されて不倫はなくなっているはずです。
    • good
    • 0

すみませんです。



旦那さんは特別です。人間として尊敬するし心も優しいし、、、、、
でも、男としての魅力がないから抱かれたくない、他にいくという感じかな〜て。
    • good
    • 0

理由は人それぞれですが、結局、完璧な夫婦なんていないです。

私の親も父が不倫して、離婚してしまいましたが、どっちもどっちなんですよね。もちろん、不倫された方はだいたい相手のせいにして、自分が悪かったと認めるひとは少ないと思います。
夫婦の間にずっと愛があっても、なくても、いつかは別れる日がきます。
だから、いずれ愛が薄れる日がきても、愛があった日があったと思い出せるだけでもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

それは頭と股が緩いからですよ。

    • good
    • 0

毎日同じごはん食べてると飽きちゃうからたまには違うもの食べたくなりますよね?


食欲も性欲も同じで、人間の欲求なんて単純なもんですよ。
欲求とか本能を、理性で抑えるのが「立派な」大人です。
でも立派な大人って、多分世界にはすごく少ないんだと思います。
私を含め、みんなどこかが欠落している。すごい政治家だって、自分の親だってそうです。

結婚しているのに不倫する人は、想像力や理性、または思いやりが欠落しているタイプの人間なんでしょう。
人を傷つけるような欠落の仕方はいやですね。

夫婦なんてただの他人なので、仲良く一生添い遂げられるかは博打ですよ。
でも今の時代、たとえひとりでも自分の人生を楽しむ方法なんていっぱいあるので結婚に囚われなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

本当に不思議ですよね。


きっと人間は弱いからではないでしょうか。

タバコも体に悪いと知ってて止めれなかったりするのとちょっと似てるのかなと思います。

自分を認めてくれる人がいたという嬉しさが周りを見えなくしてしまうくらい麻薬的なんでしょうね。
    • good
    • 1

恋は盲目、道徳を無くした人間、私はもてないので、もてる人を見ると、頭にくる、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!