プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。ご相談させてください。

私25歳 相手の男性40歳です。
先日飲み会で知り合いました。

私は年の差15ということで、恋愛対象ではないな...と思ったのですが、顔が自分のタイプであり、映画の趣味等が合ったことから
1度2人でお会いすることになりました。
(男性の方から誘っていただきました)

カフェに行き、映画を観て、夜ご飯を食べるという1日を過ごしたのですが、とても楽しくてまた会いたいなと思えました。
お食事代、映画代は彼が全て払ってくれました。映画は前売り券を買っていてくれていました。

この数日後にまた彼の方から
ドライブのお誘いがありました。
私が1日空いている日が10月後半にしかなかったのでその日に決まりましたが、
それまでにも一度会いたいと言われました。

そこで10月の初めに
また映画をみてごはんに行く約束をしました。

ここでご相談させてください。

1度目の映画チケットは、彼が事前にチケットを取り座席指定までしてくださいました。
恐らくこちらから何も言わなければ、次回の
映画も事前に取ってくれると思います。

ですが、毎回映画をみるのに払ってもらっていいものなのか?と思い
(しかも私はシネマイレージポイントまでつけさせてくれました)
この間チケット取ってくれたので、次の映画チケットは私が取っておきます
と伝えた方がいいでしょうか??

それとも年の差が15もあるということで、
ここは何も言わずに甘えたほうがいいのでしょうか??

いままで付き合った彼氏は
最高でも30歳で(年の差5)
映画前売り券は私が取って割り勘が当たり前で、食事も割り勘でした。

奢られるということに慣れていなく、
どういう風に対応していいのかわかりません。

いまちょうどLINEで
じゃあ○○の映画みよう!と言われているところなので、
そのお返事として、どういう風に返せば良いでしょうか

また奢ってもらえるのを分かりきっていて
たのしみ〜 と送るか

今回は私がチケットをとるよ!
というべきなのか、、


みなさまからの意見をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました!!

      補足日時:2019/09/29 22:46

A 回答 (9件)

15才も若い子供を相手に出来るのですよ


そのくらい貢いで当然でしょ
おっさんは若い男子に勝てるのは 金ぐらいなんですから
私と付き合いたかったら貢いで当然よ
と開き直って下さい
子供達のみみっちいお金のやり取りなんて失礼です
父親が子供に物を与えるのに
半分払うと言いますか
子供のように おっさんの言う事やること好きにさせておきなさいよ
    • good
    • 3

その年齢で、逆に割勘や彼女におごりもしない人の方が、怖いのでは?その分、お礼は、しっかりとね!意外とクリスマスイブとか、期待してい

るかもよ?
    • good
    • 0

構いません。


40歳にもなってデート代も割り勘にしようとする男じゃ話になりませんから、そのままでいいです。
でも感謝の言葉だけは伝えましょう。
それで充分です。
    • good
    • 0

2回目のお誘いにドライブはないかな…



まだお付き合いの浅い異性と密室になる状況のデートに誘うのは遊びが前提かとても配慮のない男性なんでしょうね。ただ一緒にいてとても楽しく過ごせたと言うことは女性慣れしているでしょうからやはり遊びが前提の可能性が高いかと。

独身時代私も微妙に危ない目に自ら飛び込んで行ったことがあるので似た立場にいた者から言わせてください。ドライブのお誘いは一度断ってください。「もう体の関係なってもいいや」とかではなく真面目なお付き合いを期待しているのでしたらもう少しお互いの信頼関係ができるまでは密室になりそうな状況はできるだけ避けてください。

あと、流されないでくださいね。しっかりと告白してされて、真面目なお付き合いを始めるまではキスも何も許してはダメです。遊ばれて終わるだけです。

ご質問内容から全く外れた回答で申し訳ないですが他人事とは思えず心配で書き込みました。
    • good
    • 0

相手に惚れてはダメですよ。

結婚しても子供が生まれたら定年を迎え、すぐに介護になるだけですから。
今はカネは持っている年なので、おごってもらいなさい。
    • good
    • 0

お金は甘えていいと思うよ。


気になるならお茶代程度を出せばいいんじゃない?

それよりも相手は確実にあなたと「出来る」って期待していると思うよ。
その辺は受け入れる覚悟はあるのかな。
そうなってもいいかどうかだけはよく考えておいた方がいいよ。

「ま、いっかな!」だったらその程度のお金、相手にとっては痛くもないと思う。
「その気は無いです!誘われたからデートしただけです!」だと面倒なことになりそう。
あなたが気にる程度の顔で40歳まで独身(かな?)ってことは、
どこかしら、何かしらに癖がある人だと思うから気をつけてね。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



先日飲み会で知り合ったのですね。

そこで意気投合。貴女もその男が気に入った。その男の顔が貴女のタイプ。

で、今度はふたりきりで会う。

>お食事代、映画代は彼が全て払ってくれました。映画は前売り券を買っていてくれていました。

こんなのは15歳も上の男なのだから、当たり前のことですよ。全部だすのはね。
男のほうからみて、貴女が自分のこと気に入っているなと、わかっているでしょうし
貴女にエサを蒔いているのですから。
男の誘いに乗ったのは貴女ですからね。一度の飲み会で知り合っただけの男にね。
それで格好いいとこをみせているのですよ、男のほうはね。

この質問は私も払ったほうがいいかという質問ですが、

ドライブも誘われているのですね。
ドライブのときに貴女を頂いてしまおうという作戦でしょうね。

で、そのまえにもう1回会っておいて、打ち解けておこうということなのでしょうね。
ドライブまでの期間が空いてしまうので、そのための繋ぎがまた映画をみようという
ことでしょうね。

40歳ということですが、独身なのですか。
独身なのか既婚なのか。そのあたりは貴女はわかっているのですか。

いずれにしても、飲み会で知り合ったぐらいですよね。
女性を上手に乗せるのがうまいオトコですよね。

そのうち手をだされることを貴女のほうも承知しているのであれば
別に構わないけど。

この質問は少しでも私も払ったほうがいいかという質問だけど、
そして、またの映画の誘いにどう対処したらいいかということですが。

おじさんには貴女がどの程度その40歳の男を気に入っているのか
わかりませんので、25歳の女性ならば自己責任として自分で
決めたほうがいいですね。

男のほうは今の段階では貴女を頂くために大した金額ではないが
出しているだけですよ。エサ蒔きとしてね。


男のほうは間違いなく、ドライブまでに貴女を繋いでおいて
ドライブのときに貴女を頂くことは間違いないと思って
こういう回答にしました。

だから、ドライブまでだと時間が経ちすぎてしまうので
間にまた映画を入れたのだと思いますよ。

もっといえば、今度の映画のあとに頂かれてしまうかもですね。

こういうのは、のちのち恋人関係にはならないよ。
いっとき遊ばれてしまうだけでね。
    • good
    • 5

イイ女でいたければ、映画は奢ってもらうのです。


その代わり、カフェ代は貴女が出すのです。
女としての振舞が分かっている女性は魅力的ですよ!
    • good
    • 0

とりあえず自分から払うと言ってみて、向こうがいいよと言ってきたら「それでは甘えさせていただきます。

ありがとう。」でいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!