「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

何故名古屋と大阪は都会なのにダサいと言われるの?

質問者からの補足コメント

  • さっきの横浜やつはブドウが丘ちゃんにベストアンサーつけるつもりがまちがえたごめん

      補足日時:2019/09/26 14:22

A 回答 (10件)

関西弁や名古屋弁がださいからイメージは都会ではないです。

    • good
    • 3

大阪は地球史上最低


最悪なマナーです
何故都会なの?
    • good
    • 2

名古屋はネタにされるけど大阪そんなにダサいって言われてますかね。

聞かないけど。
言われてるとしたら、高層ビル出来て発展して唯一のUSJあるけど、文化がコテコテで大したことない粉物文化なのに大阪の食べ物は美味しいとか言ってるあたりがダサいって言われてるのかもしれませんね。
名古屋はこのサイトでもアップルチャンの質問でも散々ダサい理由が言われてますね。
まぁ東京だって横浜だって一皮むけばダサいところいくらもありますよ。
    • good
    • 1

ダサいか?わかりませんが…


都会といっても赤字都市
黒字の東京とは違いますよ。
また大阪は生活保護受給者が、
日本で最も多い地域です。
地方交付金が無いと成立しない
それで都会なんですかね?
わかりません…笑
    • good
    • 2

地の人間が多いから


所詮東京って 地方出身者の集まり
首都で便利 一流企業は東京に持っていく
廻りを気にして 同じように振る舞い それが洗練された所作になる。

だから江戸っ子(3代続いた)は ダサくてもカッコいい。
    • good
    • 1

>ダサいとこがいいところだよ



だったら、疑問を持つ必要なくないか?
気にしなければいいだけじゃん。
暇つぶしアカウントか。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も疑問もってないよ名古屋大阪の人間はアホみたいに洗練されてるーと吠えまくってるからうるさい

お礼日時:2019/09/26 15:42

ダサいと思う人もいれば、個性的と思う人もいるんじゃない?


全国の都市が、東京になったらおもしろくないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダサいとこがいいところだよ

お礼日時:2019/09/26 15:36

何でやねん。

    • good
    • 5

言われないけど?


アナタ言われたの? 誰に?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は名古屋大阪じゃないから関係ないが、みんな言ってるよ、

お礼日時:2019/09/26 14:10

特に大阪はそのような行動様式を持った人が多く住む都市ではないですか


歴史的に引き継げられてきた誇るべきことで別に恥ずべきことではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいと言っていない

お礼日時:2019/09/26 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!