1.美少女仮面ポワトリンは全何話ですか。
いま、ビデオテープをどれくらい揃えればいいか困っています。
2.歌う大龍宮場(漢字これでいいのか)で乙姫(たしか中村博子さんが演じてい
た)が歌を歌いながら登場します。たしか「ラブ ラブ ラブ 私のえら呼吸♪」
と歌っていたと思うのですが「ラブ」が「LOVE」ではなかったかと愚考つかま
つています。だれか教えてください。

A 回答 (2件)

↓によると全51話だそうです。



歌詞の方はわかりません。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/powat.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLはとても役にたちました。
これによると第3話で土師考也さんが出演されていますね。
この方はOVA銀河英雄伝説でエルネスト・メックリンガー提督の声をやっておられます。声優を主で活動している方がドラマなどで出演されることはあまりないので第3話は要チェックですね。

お礼日時:2001/08/03 01:13

正確な話数はわかりませんが、1990年1月7日から12月30日までの放映だったので、4クール、52話前後だったのではないかと思います。



「うたう!大竜宮城」の乙姫は中村ではなく中山博子さんですね。
歌詞については知りませんが、CD「東宝魔法少女大集合!」(コロムビア CCOC-12993)に収録されているそうなので、探されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確にはOP曲やED曲の歌詞ではなく劇中歌だったと思います。
乙姫が登場するとき、あの名曲(珍曲と言う人もいる)をあの方御自身で歌いながら公園の階段を降りてきたシーンは今でも鮮明に記憶に残ってます。
ああ、ポワトリン、ぱいぱい、乙姫は我が愛しの女神なり。
現在ポワトリンは「ファミリー劇場」というCS局で再放送されてます。
オラ、毎週ドキドキしながら見てるッピー。

お礼日時:2001/08/03 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCS朝日はどうやって加入したらいいんでしょうか…

現在スカパー110の16日間無料放送を体験しています。
それによって(?)CSが見られるようになりました。

スカパーのほうは1チャンネルだけ契約したいものが決まりましたが CS朝日も契約したいと思います。(できればフジも)

そこでいろいろ調べましたがよくわからなくて
困っています。

一体どのようにすればいいのでしょう…
CS朝日のサイトを見たら スカパーの質問コーナーに
飛んでしまい、そちらでも結局わかりませんヾ(≧∇≦)〃

Aベストアンサー

CS朝日とは、「テレ朝チャンネル」の事で宜しいでしょうか?
フジはフジテレビ721と739かと思いますが。

どちらも「スカパー!110パック」を契約するか、単契約で出来ますよ。
無料放送体験中ということは、既に契約の準備はされている筈ですので、
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?site=110&lang=ja&tid=11922&event=FE0006
↑こちらの情報をご参考になられて申し込みされれば出来ます

参考URL:http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?lang=ja&site=110&event=CE0002&cid=11252

Qたしかモグタンのおじさんが出てた番組の・・・

ずいぶん昔のことなのですが(たぶん20年以上前
です)、TBSで夕方に放送していた天気予報の番組
でいつもかかっていたBGMが何という曲なのかを知
りたいんです。

#アコースティックギターだけ(だったと思います)
 のシンプルな曲調でゴンチチの曲のような感じで
 す。

たしか番組には、「まんが初めてものがたり」のお
じさんが出ていたような・・・

子供のころの記憶なので、不確かな質問で申し訳あ
りませんが、「これかも?」という曲がありました
ら、ぜひ教えてください。

もうずっと探してますが、いまだに見当がつきませ
ん。メロディーはわかるのに。(T_T)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく”クロードチアリ”の曲ではないかと推測します、が20年前ですと自分も聞いているはずなんでが記憶が定かでないですね。

もう少し情報がほしいとこです。

QnyroModalとTwitterウィジェット

同一ページ内にてnyroModalとtwitter公式のプロフィールウィジェットを同時に設置しています。
nyroModalでリンク先のページを表示させようとすると、twitterウィジェットが暗転せず、
nyroModalで表示させているページがtwitterウィジェットの背面に隠れてしまうのですが
何か解決方法はありませんでしょうか。

nyroModalのhead内の記述は以下のとおりです。

<link rel="stylesheet" href="styles/nyroModal.css" type="text/css" media="screen" />
<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.6.2/jquery.min.js"></script>
<script type="text/javascript" src="js/jquery.nyroModal.custom.js"></script>

以上、宜しくお願い致します。

同一ページ内にてnyroModalとtwitter公式のプロフィールウィジェットを同時に設置しています。
nyroModalでリンク先のページを表示させようとすると、twitterウィジェットが暗転せず、
nyroModalで表示させているページがtwitterウィジェットの背面に隠れてしまうのですが
何か解決方法はありませんでしょうか。

nyroModalのhead内の記述は以下のとおりです。

<link rel="stylesheet" href="styles/nyroModal.css" type="text/css" media="screen" />
<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleap...続きを読む

Aベストアンサー

/* .css */
div.twtr-timeline { z-index: 0; }


浮き上がって見える要素のz-indexが2に設定されています。
とりあえず値を0にしてみましたが、この変更で違った影響が出るかも知れません。
その辺は質問者自身で検証して下さい。

Qカノッサの屈辱の何話だったのでしょうか?

子供心におぼろげに覚えているのですが
現在、調べる事も見ることも容易に出来るようになりました
その辺の事情は置いておいてですいませんが

調べてみても何話か解りません
当時の記憶では
「歴史を数学に例えると」
「3.14の発見」
この二つです
なぜ覚えてるかといいますと3.14=ホワイトデーうめーと当時思ったからです
一番ありそうなチョコレートの歴史はみましたが違うようでした
御存知の方よろしくおねがいします

Aベストアンサー

今晩は
第28回の「のど飴積分法 未知数の謎を解く」ではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%81%AE%E5%B1%88%E8%BE%B1_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)

http://kokudai50.blog14.fc2.com/blog-date-200810.html

ご参考まで。

QPHPとTwitter Bootstrap

PHPコードをかいたファイルに Twitter Bootstrap を適用するとフォームのデザインが崩れます。どうしたらよいでしょうか?

サイトのデザインに Twitter Bootstrap を使おうと勉強中のものです。

PHPを記述したページのHTMLフォームに Twitter Bootstrap のCSSを適用させるとフォームのデザインが小さく?なってしまいます。
(添付画像参照)
PHPを記述していないページだとデザインは崩れることなく表示されます。


PHPと Twitter Bootstrap の相性の問題でどうしようもないことなのでしょうか?


機能的にはなにも問題はないのですが、見栄えが悪いのでどうにかしたいです。

Aベストアンサー

これは、UTF-8のBOMがついてますね。

結論としては、ご利用のテキストエディタで、今回のアプリケーションを作るにあたって使用したファイルを全て開き、
「UTF-8(BOMなし)」などといった文字コードに変換して下さい。
治ると思います。

BOMについては、ちょっと調べてみてもらうとして、簡単にいえば、ファイルの先頭に付加される3バイトほどのゴミのようなものです。UTF-16なんかでは意味があるものですが、UTF-8ではあまり意味が無い為、BOMなしの形式が選べるようになってます。
PHPは特に、言語の特性として、「<?php」から「?>」までの間がPHPであるとする言語で、PHPのくくりの外にあるものは全て即座に出力するようになってます。

その為、include/requireしてきたPHPファイルの先頭のBOMと、該当HTMLの先頭のBOMが合わせて2個出力されているため、今回のようなバグが起こっているものと思います。

Qスカパーの「よくばりパック」と「えらべる15」どちらが得か?

スカパーの「よくばりパック」と「えらべる15」はどちらがよいか迷っています。
料金は大した差はないようなのですので、この際「よくばりパック」の方が得なのでしょうか?
どちらにしても、スターチャンネルも付けたいと思っています。

見たい番組の種類は映画が中心で他にドラマ、野球、プロレスなどです。

また、「よくばりパック」と「えらべる15」のどちらにしても元は取れると思いますか?

Aベストアンサー

例えば映画が洋画も邦画も両方で、ドラマも海外と国内両方、ということになると、それだけで15を超えてしまいます。
実際に見てみたらこれもあれもとなるかも知れませんし、新たな興味を持てるような番組・チャンネルも出てくるかも知れません。レコーダーで録画するようになれば放送時間帯にテレビの前にいる必要もなく、好きな時間に見られます。

たった700円の差なのに、見られるチャンネルは4倍以上も違うのですから、自分ならよくばりパックにするでしょうが、とりあえず2週間の無料視聴期間があるのでその間にいろいろと見て考えればいいのではないでしょうか。

ところで、多くのテレビやレコーダーに内蔵されているe2 by スカパーではなくて、わざわざスカパーにするというのは何か理由があるのですか?

QTwitterの埋め込みと各ブラウザの表示の違い

Twitterを埋め込んでみました。
ChromeやFireFoxだと角が丸く表示されるのですが、
IEだと角ばって表示されます。

CSSは外部ファイルに記述しているのですが、
Twitter埋め込みのソースをHTMLにそのまま貼りつけたことに原因があるでしょうか?

Aベストアンサー

旧IEが
borderの radius: をレンダリング出来ないからです。

Q本郷猛が歌う仮面ライダーの歌のCD

一番最初の仮面ライダーの主題歌、「レッツゴー!!ライダーキック」という歌で、藤浩一氏(子門真人氏)ではなく、本郷猛こと藤岡弘氏がボーカルをとっているバージョンが収録されたCD(最近新録され発売されたライダーチップスではなく放映当時に録音されたもの)はあるのでしょうか?CDショップで目にするのは藤浩一氏バージョンの物ばかりで藤岡バージョンは見たことが無いのですが・・・ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

この頃発売された「仮面ライダー全主題歌集」という物
にフルサイズであります。

Qcss初心者です

css初心者です

見慣れない用語などを教えてください

フロントエンドとは主にフォーム入力のことを言っているのですか?

Twitter Bootstrapとはなんでしょうか?あらかじめいい感じで作ってあったCSSファイルのことですか?フォームのデザインに適用するのが多いのでしょうか?それともサイトのページのレイアウトやデザインもつくれるのですか?

パンくずリストは、何ですか?サブメニューのことですか?なぜパンくずってつくのですか?

Aベストアンサー

>フロントエンド
利用者、訪問者の目に見える部分です。
ウェブデザインにおいては、デザインそのものです。

対義語はバックエンドです。
バックエンドは、HTMLコード、CSSコード、JavaScriptプログラム、サーバーのCGIプログラムなどです。
HTMLとCSSはデザインに直結していますので、フロントエンドとも言えます。

>Twitter Bootstrap
総合的なデザインテンプレート(CSSファイル)です。
レイアウトも含まれます。
「このようにレイアウト、デザインしたい場合はこのようにHTML、class属性を書いてください」というルールをまとめた物です。

>パンくずリスト
語源はヘンゼルとグレーテルの話でパン屑を道に落として、どういう道を歩いてきたかの目印にした事です。
それになぞらえて「ページを移動した履歴」になります。


昔のウェブサイトの構造はトップページからコンテンツページにたどって行き、他のカテゴリーを見る場合は一度トップページに戻る必要がありました。

http://komakusa.net/internet/hp-zu.html
この図の例で言うと、TOPページから商品紹介、そして「ばら」に移動した場合、

 TOPページ > 商品紹介 > ばら

というパンくずリストができあがります。
そこから「お問い合わせ」を見る場合は、TOPページに戻ってからお問い合わせページに移動しなければならないため、

 サイトトップ > お問い合わせ

というパンくずリストになります。


しかし昨今の作り方の多くは、コンテンツページから他のカテゴリーのコンテンツページに直接移動する事ができますので、

 TOPページ -> 商品紹介 -> ばら -> お問い合わせ

という順番で移動していても、パンくずリストは

 サイトトップ > お問い合わせ

というふうに、商品紹介を経由してきた事が消えています。
このように、昨今のウェブサイトの作り方は、パンくずリストの名前の由来となった「今まで通ってきた道」と表示内容が一致しておらず、
単純に、現在表示中のページはトップページからどのような階層になっているかということを指し示しています。


というわけで、個人的にはこういう書き方になっている物を、トピックパス、カテゴリーツリー(ディレクトリツリー)と呼んでパンくずリストとは区別していますが、どうやらこの呼び方は流行らないようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/パンくずリスト

>フロントエンド
利用者、訪問者の目に見える部分です。
ウェブデザインにおいては、デザインそのものです。

対義語はバックエンドです。
バックエンドは、HTMLコード、CSSコード、JavaScriptプログラム、サーバーのCGIプログラムなどです。
HTMLとCSSはデザインに直結していますので、フロントエンドとも言えます。

>Twitter Bootstrap
総合的なデザインテンプレート(CSSファイル)です。
レイアウトも含まれます。
「このようにレイアウト、デザインしたい場合はこのようにHTML、class属性を書いてください」...続きを読む

Q★★ウルトラマンネクサスを見ようと思います。何話目ぐらいがオススメですか?★★

こんにちは。
先日、偶然『ウルトラマンネクサス』の主題歌『英雄』を聴き、
『こ・・・これは!見たい!』と思いました。

しかし・・・実際に自分の好みかどうか分からないので、
第1話を見た後、どこかグッとくる回を見て、
それで本当にグッときたら・・・全話見ようと思います。

『ウルトラマンネクサスなら、この回とこの回とこの回がオススメ』
『第1話から全部見ないと邪道だ!!』
など、みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

※ちなみに僕はあまり特撮番組を見ないのですが、
デカレンジャーとウルトラマンティガとセイザーXは好きだったので、
全話見ました。

Aベストアンサー

あくまで個人的な感想なんですが…

ネクサスは面白くありませんでした。
第1部の姫矢編は特にひどかったと思います。
特に謎らしい謎でもないのにグダグダと引っ張ってみたり、それがリアルだと思っているのか、ただ暗く重いだけのなんの進展もないまま回数だけが進んでいくストーリー、悩んでいるだけでお話を引っ張れない主人公、バックボーンも見せない内から極端な演技をするキャラクターばかりなので感情移入できない上に嫌な人間関係を見せられて番組とはいえ気分が悪くなる、正直「またか…」の感がぬぐえない悪のウルトラマン…等々。
打ち切りになるのも分かる程のヒドい内容だったと思います。

第2部の憐編は1部とはうって変わってスピーディな展開、明るい主人公で1部よりは見やすいと思いました。
が、スピーディになったのも打ち切りが決まって2部の展開を少ない話数で詰め込んだからであって、普通にお話が進んでいたらもしかしたら詰まらないものになっていた可能性もあります。

まだ見てもいない方にこういった批判のような文章を見せてしまうのは先入観を植え付けてしまう可能性もあり自分でもどうかな?とは思っているのですが、好きな作品の傾向があまりにも似ているので、もしかしたら苦手な作品の傾向の似ているのではないかと勝手に想像して、見た後に「見なきゃよかった…」との後悔が少しでも少なくなれば、との思いからおせっかいな回答をしてしまいました。
お気に障りましたなら申し訳ありません。

あくまで個人的な感想なんですが…

ネクサスは面白くありませんでした。
第1部の姫矢編は特にひどかったと思います。
特に謎らしい謎でもないのにグダグダと引っ張ってみたり、それがリアルだと思っているのか、ただ暗く重いだけのなんの進展もないまま回数だけが進んでいくストーリー、悩んでいるだけでお話を引っ張れない主人公、バックボーンも見せない内から極端な演技をするキャラクターばかりなので感情移入できない上に嫌な人間関係を見せられて番組とはいえ気分が悪くなる、正直「またか…」の感がぬぐ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報