プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「ソー:ラブ&サンダー」に登場するソーと行動している岩男は何者ですか?「ファンタスティック・フォー」のシングかと思ったら違うみたいだし。

「映画「ソー:ラブ&サンダー」に登場するソ」の質問画像

A 回答 (1件)

コーグ(Korg)


かつてサカールで奴隷とされている者たちの中心格的存在だったクロナン人。同族の中では小さめで崩れやすいほど耐久性が高くない身体だが、その外見とは裏腹に気さくで人懐っこく、革命を計画しながらも、同じ目的を持ちリーダーシップを発揮できる者がいれば、その人物に抵抗なくついていく柔軟性もある。ヴァルキリーと同様に、サカールに漂着したソーと深い交友関係となり、彼らの戦いにも加勢するようになる。

 『マイティ・ソー バトルロイヤル』
グランドマスターの独裁に反対し、一度革命を企てるも失敗。反逆罪で投獄されて、バトルロイヤルの前座役を務めていた。新たに奴隷となったソーにも親切に接して、互いの理解を深めると、バトルロイヤル時に彼を応援し、ソーのリモコン操作で“服従ディスク”を外されると、同じくディスクが外れた奴隷仲間たちと共に革命を起こす。
ソーたちに置き去りにされたロキを見つけると、彼を介抱して自分たちのリーダーと認め、アスガルドを巡る戦いにも参加。結果的にアスガルドの民の避難に貢献し、物語のラストではアスガルドの最期をソー達と見届け、地球への旅路を共にする。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』
本作ではデシメーションも免れており、2023年時にはニュー・アスガルドの住民となり、ソーと共に暮らしていた。ブルースとロケットがソーを訪ねてやって来た時も快く歓迎している。
クライマックスにおけるサノスの群勢との決戦の際に、ニュー・アスガルドと繋がったゲートウェイから、ヴァルキリーたちと共に登場し、アベンジャーズに参戦。スティーブの号令で大乱闘が開始されると、ドラックスと共にカル・オブシディアンに挑んだ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!