アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の場合、好きな人が他の女性と仲良くしてたり、
他の女性を褒めたりの時に嫉妬することありますよね?
で、男性の場合ですが、
自分の好きな女性が複数人の男性から
好かれてたり・・・要はモテるって事なんですが、
(見た目とかイメージで)
それだけで嫉妬して、その矛先が好きな女性に
向かうってなにか変だと思いませんか?
そのモテる女性は何も自分から男に媚売ってる
わけでなく、勝手にいろんな男性から一方的に
好かれてるだけなんで、
その女性が悪いワケではないですよね?
なのになぜ女性に辛く当たったりするのでしょうか?

そういう時、その女性を気に入ってる他の男と
くっつけようとしたりしますか?
その男性は短気なのでしょうか?

A 回答 (6件)

嫉妬は羨ましいから発動する感情なので、その男性の心理を推測するに、


「自分もモテる女性にアタックしたいけど上手くいかない」のかなと。

男性陣(オス同士)との戦いでは勝てる気がしないので、矛先を女性に向け
俺だけを見ろよと気を引くため、つまりは自信の無さの表れかなと思います。

嫉妬は実に面白いですねぇ!
動画でもお話しさせて頂きました、何かお役に立てたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。笑

え?ご本人ですか?youtube見ましたー!
私の質問をUPしてもらえて
こんなに詳しく説明して頂けるなんて嬉しいです。。。
ちょっと気恥ずかしい感じもありましたが(全文なので)

何に嫉妬するかでその人の価値観がわかるという
ほそみさんの話が面白かったです。話と言うか分析ですね。
なるほどーって思いました。

それと
>男性陣(オス同士)との戦いでは勝てる気がしないので
これ当たってそうです。

>俺だけを見ろよ
不機嫌にならずこう言ってくれたらキュン死しそうですね笑

ありがとうございました。
また思考シェアチャンネル見に行きますね。

お礼日時:2019/10/05 18:30

男性にしても、女性にしても


ヤキモチ焼く人
妬かない人は居ます。
それぞれの性格次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヤキモチ妬きだそうです。

お礼日時:2019/09/30 19:02

ようは自分に自信がないんでしょうね。


親の愛情を一身に受けていた子が、ある日弟や妹ができて
疎外感を感じて、どの過ぎる悪戯をする、それと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~
自信がないんですかね。。
いろいろ考えすぎなところはあるみたいです。

お礼日時:2019/09/30 19:01

ホントに嫉妬するだけか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

んー。。。だけか?と言うのは
他に何かあるか?ってことですか?
とりあえず、私が好意があるのは
伝えてはいるんですが、それをどう捉えてるか
がイマイチはっきりしないのです。
その上でそういう態度を度々されて
しかもすごいヤキモチ妬きだと自分で言ってました。
でも自分の気持ちをはっきりしないくせに
ヤキモチだけ妬くってどういうことなんだろ?
って思いますね。

お礼日時:2019/09/30 18:44

別にその立場が逆で女性も普通に嫉妬したり怒ったりしますよ。



簡単に言えば彼氏がいる女性が他の男性と仲良くしているのは不快なだけなんでしょう。

女性も断ったり遠慮しない所を見ると余り今彼を好きでも無いんだと思います。

別れた方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つきあってはないんです。。
それに他の男性と仲良くといっても普通で、
特別というわけでもないんです。

お礼日時:2019/09/30 19:11

女性が色んな男性と一切連絡も取らず、関わりもない状態でのモテるならば、女性には非はないし、責められる筋合いもないです。


連絡を取り合ってしまってるならば、女性は男性達にも思わせ振りはしてるのかなとは思います。
多分ある男性はそこを疑って嫉妬してるのではないですか?
ですが、女性はまだ誰かと付き合ってるわけではないので、思わせ振りをしようがモテようが、男性はあなたに嫉妬をするのはおかしいです。
付き合ってない段階からの嫉妬は後々危ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
つきあってない段階での嫉妬って
結構多くないですか?
私も不思議に思うんですが、自分が良いと
思ってるだけでヤキモチ妬くって
意味不明と思います。
だったら自分のお気に入りが誰かと
両思いになったらメラメラと嫉妬の炎で
引き裂いてやろうとか思うんでしょうかね?
すごくコワイですよね。

お礼日時:2019/09/30 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!