推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。
近々ライブでアブリル・ラヴィーンを歌うのですが、聞いているとおりに歌えません。一日中一曲を聴いていることもあります。
日本の曲とは声がハスキーっぽいというか何かかっこいい声ですよね。外国の歌手はそういう人が多くてすごいなぁと思います。
短期間でそのような声が出せるようになる方法知っている方教えてください。
発音は悪くないほうだと思います。

A 回答 (3件)

外国人と日本人は、元々骨格や声帯の作りが違うので、同じような声を出すのって難しいと思います。


アヴリルも、あの声を作って出してる訳ではないと思うので・・・。
発音が悪くないのであれば、あとはリズムにちゃんとハマっていれば、それなりに良く聴こえると思います。
あと、似たような声や歌い方にして「真似してる」って思われるのはイヤじゃないですか?
それよりもオリジナリティを追求した方がいいと思います。

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=music_12. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねぇ・・・。
かっこよく聞こえるように自分なりに研究してみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/18 14:01

初めまして^ ^


あまり参考にはなりませんが、英語の有名な曲をカタカナで簡単発音の仕方が載っている雑誌なども探してみればありますよ。これで練習するとカナリ様になって綺麗に聞こえます。
アヴリル・ラヴィーンも以前SEVENTEENなどの雑誌の付録に付いていました。
と言っても中々偶然見つけるというのは大変なので、アヴリルの曲をライブで歌っている友達の歌い方ですが、聞き取れる単語は自分流でカタカナに直す!解らないのは日本人風に発音してみる。だそうです(^^;
あまり参考になりませんが少しでもお役に立てたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
私もそういう方法でやってみたらまぁまぁ聞けるかな程度にはなりました!!

お礼日時:2005/01/17 19:26

#1です。


↓の、参考URLが間違っていたので訂正します。

参考URL:http://music_12.dot.thebbs.jp/1043817286.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報