電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は女性にお金を出させたくない?マナー?
好きな人とご飯に行ったとき、席で会計をしました。半分わたしが出して、いやいや多いよ~ってやりとりしましたが受け取ってくれて。
そして、帰ったあと気づきましたが
カバンの中に1000円札が2枚ポロッと入ってました。わたしが会計後にトイレ行ってる間に、さらに半分をカバンに戻してたみたいです…今までは割り勘や、お金を受け取ってくれた彼でしたが、男性的にはお金を出させない、って大事なんでしょうか?

A 回答 (4件)

>今までは割り勘や、お金を受け取ってくれた彼


ならば、その日は、たまたま、パチンコか競馬で、臨時収入があったとか?
    • good
    • 1

目的は何にしても男にはプライドがあります。


そこは甘えて感謝だけ伝えれば?男にとってそれが一番の嬉しさ?自己満足?ですよ。
    • good
    • 0

次に繋げたい時なんかはそうですね。


ご好意があるのでしょう。
もしくは一発ヤれたらと思ってるか。
    • good
    • 0

いや、出したなら出したままです。


わざわざ返すのは何か勘違いしてますね
恩を売りたいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!