初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

将棋強過ぎて困っちゃいます。
どうすれば良いですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

これが俺の実績。

A 回答 (5件)

将棋の楽しみ方も知らなければ、強過ぎる筈はないです。

将棋はハンディを付けられます。相手が余りにも弱ければ,駒を落とすまでです。関根十三世名人は、遠縁に当たる子供を預かりました。口減らしに出されたのです。試しに指してみれば、片金でも勝てたそうです。最弱くてプロになった将棋指し、そう言っているのは、故渡辺八段です。ひょっとすると現代の風潮で、九段とされているかもしれませんね。昔は王様一枚に歩三枚、がよく指されました。将棋を知らないに等しい相手に対してです。勿論、歩は持ち駒で、先手を持って角頭を狙います。これで易々と角が取れます。もう勝負あったも同然です。駒落ちで楽しんでください。困ってしまう事はなくなるでしょう。私も殆どを二枚落ちで指しています。もっと落としても勝てるのですが、二枚落ちが限度です。それ以上は欠陥がありすぎて指す気になりません。これで百戦百勝してご満悦です。
    • good
    • 0

閲覧数少ないですねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなもんじゃね?

お礼日時:2019/10/03 10:05

ユーチュウブでデビューしたら


どうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもう少し強くなってからかな。ウォーズは初段だし。

クエストレート2000赤レート、ウォーズ三段が目安かな。

ここまでいけば誰も文句言わない。そこまで頑張って上げる!

お礼日時:2019/10/01 12:30

強い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2019/10/01 12:30

でもプロになれるほど強くも無いし、将棋で金稼げるわけでもないし。


まぁ趣味の範囲で楽しんだら良いんじゃないの?

貴方の趣味には興味ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロまではいかないけど結構強くない?

お礼日時:2019/09/30 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!