アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps3版スカイリムをプレイしておりますが久々にプレイしようと思いましたらロード後プレイヤーが地面をすり抜けて落下して死亡します。全てのセーブデータをロードしましたが全て同じ現象が起きます、ニューゲームで始めてもも駄目でした。 何か対策等分かる方が居ましたら宜しくお願いいたします。

「ps3スカイリム進行不能」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ゲームデータを再インストールしたところ直りました! 有り難う御座います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/01 08:24

A 回答 (1件)

他のゲームは問題無く動くんですかね?もし動くのならPS3のハード的な問題ではないということになりそうです。

ニューゲームで始めても駄目ってことは、セーブデータではなく、スカイリムのソフト自体にバグかエラーが起きているってこと、更新のパッチはあててありますか?
全くダメそうなら一旦アンインストールして、再インストールし直してみるしかありません、それでもだめな場合は…うーん
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やはりゲームデータに問題が起きてたみたいです。再インストールしたところ直りました。 ロード後に他のnpcが一斉に落下している様はなかなか面白かったですが無事直って良かったです、有り難う御座います。