電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン全て初期化にしたいのですが、手順通り進めているとマウスの接続開始画面をなんとかくぐり抜けましたが、お待ちくださいのロードが2日ほど続いてます。パソコンから音はしているので起動はできているはずです。あとどのくらい待てば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • パソコンはLAVIE NS700/Mです

      補足日時:2022/09/20 22:43

A 回答 (4件)

再度失敗するのなら、windowsシステムが壊れている可能性。


dism.exeと、sfc /scannowコマンドによって修復してから、初期化を。
あるいは、修復作業で治るかもしれない。



dismコマンドは、マイクロソフトの修復コマンド。
ネット接続必要。
Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth
自動的に修復してくれる。

終わったら、sfcコマンドを実行する。

ハードディスク環境では、時間が必要。
1時間~  どちらも?
ssdなら、15分程度。合計で
    • good
    • 0

i-7 8550u  ハードディスクにしても、失敗している。


やり直しですね。
    • good
    • 0

パソコンのスペックを、すべて補足して書いたほうが良いですよ。



2日は、ながすぎるが、cpu が弱い。ハードディスクなどなら、あるいは。

私には判断できない。
私なら、数時間で終わるので。
    • good
    • 0

2日は、明らかにおかしいです。


どうせ初期化するのであれば、一度電源を落として1からやった方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!