プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は心臓が弱い人で、実家が田舎にあるんですが、今居る土地の空気は彼の身体に良くないので、彼の親御さんは彼を実家に連れ戻して、出来ればさっさと結婚させたいそうなんです。彼はその気はないし、「家の中で発言力がいちばん強いからいざとなってもなんとでもなる」と言っているんですが、どうやら帰らないで居てくれるのは、私が居るからのようなのです。

私自身が腎臓病を患っているので、今は元気ですが、いつ容態が悪くなるかも分からないから心配でたまらないと言う親御さんの気持ちはよく分かるし、彼にはなるべく元気でいてもらいたいのです。私自身は帰って欲しくないと想っています。でも、「私が居るから」と言う理由で残っているのは、私が彼の寿命を縮めている原因のようなものだと思うんです。

出来るだけ元気でいて欲しいけど、帰って欲しくないと思うのは私のわがままなんでしょうか?同じ体験をしたと言う方の話があればぜひお聞きしたいです。私は一体どうしたらいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼があなたの側にいてくれると言っているので、

好意を受け取ったらどうですか?
彼はあなたのことが好きだから残ってくれると言っているんですから。
でも、megusamaさんが本当に彼の体のことを思うなら実家に帰ってもらうというのも良いと思います。
出来るだけ元気でいて欲しいけど、
帰って欲しくないと思うのはわがままではありませんよ。
誰でもそう願うと思います。
最終的にはmegusamaさんが決める事です。
自分が良いと思ったほうに進んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うう~んそうですよね。ちょっと今はどうすればいいか分からないんですけど、私の意見を彼に伝えてみようと思います。

彼氏が良いと言っているんです。

「私が彼の寿命を縮めている原因のようなものだ」などと思わずに、彼のそばにいてあげましょう。彼氏もあなたを思って帰らないで居るんですから...
    • 0

彼の体も人生も彼のもの。

病気は心配だけど、彼の意志を尊重すれば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね。彼の意思を尊重すれば良いんですよね。でもやっぱり心配です。