dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
愛知県名古屋市・水道みち緑道と仲田公園(千種区)についてです。
ウォーキングや散歩をするには水道みち緑道を使って仲田公園まで歩くといいよ、と教えてもらったのですが、仲田公園ってどんなところですか?
平日に行くと、人が沢山いるよと聞きましたが、本当でしょうか。出来ることなら、私は静かな時に行きたいので、平日の午前9:00から午後5:00の間で一番静かな(一人になれる)時間帯を教えて頂けるとありがたいです。
あと、休日の仲田公園は、やはり人が多いですか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私は以前、毎日水道みちを自転車で通ってました。
仲田公園は、小さな公園ですよ~小道を挟んで、幼稚園(保育園かも?)があります。
何時からかは知りませんが、日中は仲田公園沿いの水道道で、八百屋サン?がトラック止めて、野菜や果物販売をしてたような気がします。
静かな時間はわかりませんが、私が見る限りは、いつもそんなに人はいなかったような・・・

水道みちは春になると桜がとってもキレイですよ~
散歩にはもってこいって感じがします。
sugaki picoさんがどこにお住まいか分かりませんが、千種公園まで足をのばしてみるのもいいのではないかと思います。

千種公園は仲田公園よいも大きいので、人も、その分、多くなるかもしれませんが、一人静かに過ごせるところもあるかと思います。
ただ、千種公園は、近くに学校があるので、学生の通学時間にかぶるとガヤガヤしてるので、昼間が言いようにおもいますが・・・

知っていたらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございます。
今度、千種公園に行ってみたいと思います。