dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、2ヶ月に1度くらい、趣味の仲間たちと恒例の飲み会に行っています。男女混ざって20人位います。
全くやましいことはないけど、彼がとてもヤキモチ妬きなので、先に断りを入れてから行くようにしています。
言えば彼は「行ってらっしゃい」と言ってくれて、私も家に着いたら「今帰ったよ」と、その日の飲み会の写真と一緒に送るようにしていました。

今日も飲み会の後、いつものように「帰ったよ」とLINEしましたが、私のカメラの調子が悪くて手元になかったため、写真は送りませんでした。

そうしたら、彼が「今日は写真はないの?」と聞いてきたので、友達に送ってもらわないと手元に写真がないことを伝えた上で、私の顔を見たいのかと思って、代わりに数日前に撮った私の写真を送ってあげたところ、「要らない」と言われてしまいました。

結局、飲み会の時に私の写真を撮ってくれた友人に催促して送ってもらい、その写真を彼に転送しました。

今まで、特に意味はなく、報告の意味で飲み会で私の写っている写真を彼に送っていたのですが、その写真について彼が何かコメントしてきたことはなく、必ず送るものだという認識は私にはありませんでした。

でも、彼は、私が行った飲み会の写真が、なぜ見たいのでしょうか?

単にいつも送られてくる写真が今日はなかったから気になっただけなのか、私が本当に飲み会に行ったのかを確かめたかったのか、理由が全くわかりません。

A 回答 (1件)

彼が定期的に、地元の仲の良い男女複数で飲み会を開催していたら、連絡をもらえたとしても気になりませんか?

写真沢山撮ったんだよねと言われたら、そのままスルー出来ますか?
見たいと言う気持ちは全くないですか?
彼の立場にあなたがなったとして考えたら、答えは出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。私が反対の立場なら、どんな感じだったのかなって興味はあると思います。
興味ということですね。ありがとうございます。