dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、私は現在20歳の大学生です。今、付き合って1ヶ月ほどの彼女がいるのですが、その彼女から私は親がクリスチャンだから結婚するまではsexできないと言われ、正直に言ってとても衝撃を受けました。彼女も、私の前に4年付き合っていた彼氏がいたそうなのですが、彼とも最後まではしていないと言っています。彼女自身はクリスチャンではないのですが、この教えを守るつもりだと言っており、私はこのまま彼女と付き合い続けるか、別れるかとても悩んでいます。彼女は私が風俗に行くのは構わないと言ってくれています。私は、恋愛において、sexをしたいし、お互いの愛情を確かめ合うためにも必要な事だと思っています。彼女とは、挿入以外の事はしましたが、挿入だけはだめだと言っています。彼女の事は大好きで、別れる事は想像できないけど、この先の将来において、全く想像ができず、とても混乱しています。そして、自分がこの先彼女と付き合っていく中で、そうした雰囲気になった時に我慢し続けられる自信がありません。どなたか意見をいただけないでしょうか?ご意見をお待ちしています。長文失礼しました。

A 回答 (4件)

彼女は洗礼は受けてないけど、クリスチャンの教えに従っているのですね。


洗礼を受けたクリスチャンでも考え方は様々なので、どれが正解なのかはないと思います。
私の友達は洗礼を受けてますが、パリピの様な子で、体の関係も無宗教の人よりも羽目を外してると言っても過言ではないという子もいます。
ただ彼女は今は洗礼は受けてないけど、そのうち洗礼を受け本格的なクリスチャンになったら、あなたは彼女をどう受け止めるのですか?
まずあなたの中で、彼女がクリスチャンの洗礼を受けるかもしれないと言う事を受け止めれるのか、そこから考えれば良いのではないですか?
ここ数年でなくても結婚後の事かもしれないので、将来を見据えてあなたがどうなのかを考えたら良いと思います。
20歳の大学生ならば、カップルは旅行に行ったりとか、遊びたい盛りなので、あなたの様な考えがあっても仕方がないのかなと思います。
私の大学の時の彼とは、私が警戒心が強くて、関係を3ヶ月は許さなくて、でも大学生って1ヶ月とかで関係許しちゃいますよね?
それに驚かれたくらいなので、みんなやりたい盛りなので、最後までやりたいのは仕方がないのかなと感じました。
私は中高クリスチャン校で、その後も教会に通ってましたが、洗礼はしてません。
でも聖書通りに従って行くと、子育て論、結婚論……などなど色々な思考の違いが出てくると思います。
聖書を聞いてるとごもっともと思いますが、なかなか思い通りには行かなく、私も今の流れで生きてしまってます。
実際にクリスチャンではなく、他の宗教?を片方が信仰してるカップルは別れてしまってます。
あなたの場合はこうしなさいと言うよりも、あなたが先々までを考えて、どうでありたいかだと思います。
もう一度じっくりと考えてみて下さい。
    • good
    • 1

あなたが愛情を確かめ合う為に必要だと思っても、彼女の方はそう思っていないのであれば、行為はあなたの欲を押し付けるだけの独りよがりになります。


彼女が本気で好きなら我慢すべきです。
    • good
    • 0

結婚するまでSEXはしないということは、もしかしたら避妊も禁止されているかもしれませんね



曖昧な宗教観ではなく、本格的な宗教観で生活していらっしゃる方もいます

SEXのことより、これは性格の不一致というより、宗教上不一致ということもあり得ます
将来のためにも、もっとちゃんと聞いておくべきですね
    • good
    • 0

「彼女の事は大好きで、別れる事は想像できないけど、」


と言うのならば、彼女の考えを尊重するべきです。

それでも悩むのは、
貴方は、単に性行為をしたい、と言う気持ちのほうが強いから、だけです。

彼女を思う気持ちは、文字では何とでも書けますが、
そこには心が無い、という事でしかないと思います。

貴方が友人から同じ内容で相談されたらどうしますか?
襲ってでもやってしまえ、
彼女の心を大事にしてやれ、
どちらでしょうか。
冷静にお考え下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています