プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には元カノがいるのですがその元カノからよく電話がかかって来たり、学校で会話したり、一緒に帰る誘いが来るなど別れた後も仲良しです。様子を見る限りは両想いです。
復縁したいのが正直な気持ちです。
重いのが原因で別れたのでクールな自分でいようと心がけてました。ですが最近、それが違う方向にいっている事に気づきました。(具体的に言うと、連絡したいと思っているのに自分から連絡を取るのは控えよう。 向こうが意地悪で電話を切った時にかけ直したい気持ちはあるがやめてしまうなど)
そのせいか相手からの連絡や会話などの機会がほぼなくなっているのが現状です。
また自分の対応に関してもモヤモヤしています。
どうするのが自分にとっていいですか?
また相手と復縁に近づけますか?

A 回答 (1件)

あなたの気持ちを伝えて良いのでは?

彼女が復縁の意思があるなら、あなたは彼女に素直にぶつかれば良いと思いますよ。
今の現状だと、本当に彼女も復縁を望んでるのか確定ではないので、そこであなたが本気でぶつかってもあなたの一方通行になるので、復縁出来たならお互い意地張らず、駆け引きなど面倒な事はしないで、今度はちゃんと思ってる事を話して行きたいと伝えていく方が良いんじゃないかと思います。
あなたが重くなるのも、彼女を信用してないから不安で重くもなるんでしょ?
最初が肝心で、色々と話し合って付き合い方の方針を決めたりしていけば良いんだと思います。
復縁出来たらの話ですが。
彼女の気持ちがはっきりしないものを、あなたが憶測で考えていても的外れだったら時間の無駄でもあるので、気持ちを伝えても良いんじゃないかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!