電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すこしオシャレな店に行くと必ず何をお探しですか?と話かけてくる。服にすこしでも触れようものなら、その服の説明をし、よかったら試着してくださいと言ってきます。ひどいところは学生ですか?とか日常会話までしてくる。こっちはゆっくり見たいのにぜんぜんゆっくり見れません。友達と行ったりするとそういうのも少しは減りますが、なくなりません。ウォークマンをつけて話かけにくいようにしたこともあるのですが(これでけっこうマシになった)ガッツのある奴はそれでも話かけてきます。ほんとにうっとーしいです。おかげで、たいがい服を買うまえに店を出ます。この店員の話かけ、なんとかなりませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

1X9とかその類のお店でしょうか?

でも、ちょっとおしゃれ…っていうから違うんだろうな。
あれは我慢なりません。
客に対してタメ口聞いて…あれでも店員か!!?って思いました。
お前はあんたの友達じゃないぞ?って感じです。

普通のお店なら、シカトおくなり「決めかねたり、迷ったら呼ぶので…一人で選ばせて下さい。」って言ったらいかがでしょうか?
    • 0