プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様の意見を聞かせてください。
ある大手スーパーでの出来事です。
私はお客である店員が私に、店長の不満をいってきました。
机に居るだけで電話取るだけ、シフトまともに組めない、早く異動して欲しいとか。
問題起きても上に上げず隠蔽するので本部にクレーム出して欲しい。
そうすればビキビキになると、頼み込んできたので仕方なく受けてしまいクレームを
だしました。
出したクレームは元々店長との話で納得してないことがあってそれをその対象の店員さんに話したらそれは本部にクレームしてと言われたんです、しようとは思ってなかったのですが、学生バイトがみんな異動してほしいと言ってるそうで思わず受けてしまいました。

12月の話なのですが、店員は早くクレームをだしてと年末の27日あたりに2日位かけて覆面の本部の
監査がくるからそれまでに入れて欲しいと。

覆面監査の日程まで教えられましたがが行き過ぎと思うのですがどうなんでしょうか?
よろしければご意見お願いします。
お昼の
テレビにもよく出る大手スーパーです。

内容的に店長さんを陥れてるような気がするので嘘では無いのですが、店員に言われてクレームを出したことで何かしらの罪は発生しますでしょうか?

浅はかな考えを行ったと後悔しています

A 回答 (2件)

貴方と店員は顔なじみなのですか?、店員がお店の客に店長の不満を言うのですか?不思議ですね、それで貴方が本部にクレームを入れる此れも不思議です、何か支離滅裂な質問の様な気がします。

    • good
    • 0

文面理解するのに、時間かかりましたが、


なら、なぜあなたがクレーム出したんですか
自分でクレーム出しといてその対応がやりすぎとはあなたが行き過ぎだと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足でもうしわけありません、お店の店員の写真がネットにあがりその話をお店に教えて対応がされたのか気になってその店員さんに気をつけろとかありましたと聞いたら。そんなのないって言われて店長の愚痴を言い出し
店長自体が問題が起きれば上にあげないから本部に言えばビキビキになって対応すると思うから。その事をクレーム出してと言われたんです。

その中で監査前に連絡が行けば店長が言われるからとスタッフさんが言って。今考えるとたしかに私も行き過ぎだと思ってます。
自分の意見だけでのクレームならまだしも。店員がクレームを出してくれと言ってきたとその事を言うべきでした

お礼日時:2022/06/10 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!