dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日歯科に通院した際、受付の人が保険証を返し忘れました。

帰っている途中で気付き、引き返すと、謝罪もなく、バツの悪そうなごまかし笑いで、返却されました。

その態度に凄く怒りを覚えましたが、歯科にクレームをつけると今後通いにくくなると思い、堪えましたが、こう言う場合、クレームつけますか?

クレームつけると、歯科医師やスタッフから悪印象を持たれるのが自分になりそうで、言えませんでした。

A 回答 (7件)

何ゲラゲラ笑ってるねん、お前のミスやろがー、ちゃんと反省して詫びないのなら店長を出せ、店長に謝罪させるぞ、コラーと言いますよ



それで、こちらが悪くなることはないし、他の患者の治療中なんて関係ないですから(^_^)v


歯科医は患者のことを客としか思っていませんよ、今日のお客さんってよく言うし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃおもろいー(笑)

やっぱり店長なんですね。

>歯科医は患者のことを客としか思っていませんよ、今日のお客さんってよく言うし

そうですか?私、金融機関に勤めてましたけど、返済しないのに電話ですごんで来る人の事、みんな退会(カード解約)してほしーい。

ってボヤいていましたよ。
ですので、客の中にも好かれる人と、煙たがられる人は存在すると思います。

お礼日時:2018/03/21 20:49

返却時に無いことに気が付かない貴方にも非はある


紛失(病院側)していたら文句の一つも言ってもいいが
こんなどうでもいい事に一々反応するほうが精神衛生上よくない
間違いは誰にでもある!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いがあるのは勿論ですが、間違えた時の態度に問題があると言っている主旨が伝わりませんか?

お礼日時:2018/03/21 20:36

その場で、店長を出せと言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長って(笑)
歯科医院なので、院長ですね。

店長が治療中なら、私が悪者になりません?

お礼日時:2018/03/21 20:34

これはクレームをつけたら


あなたが損するパターンなので
何も言わなくて正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。

お礼日時:2018/03/21 20:16

家に帰ってから、送り返してもらう方法もあったね。

でも、今まで返し忘れってなかったなぁ。
そんな、照れ笑いするくらいだから、その人のレベルは低いよ。
クレームつけても、謝られるだけ。
というか、保険証は早めに返してくれますよ。次回は返してくれるまで、待っていては?
前回、引き返したことを伝えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私も手元にない時一瞬焦りました。
歯科の帰りなので歯科医院にあるかな?

と言う、返却されるまで自分が紛失したのかも、と言う不安に支配されてました。

郵送なんてして貰うと、その間に必要になったら困りますしね。

そうですよ、その人レベル低いですね。

もう辞めたみたいです。

お礼日時:2018/03/21 20:11

謝ってもらえないと腹は立ちますが文句は言いません


大事な保険証を受け取り忘れた自分に過失の6割は
あると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6割って数字はどこに算出根拠があるのです?

しかも、後ろに人が待っていたりしたら、焦るのは当然ではありませんか?

お礼日時:2018/03/21 19:49

大人な対応だと思います!


私だったらいってしまいそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
その後通いにくくなりません?

お礼日時:2018/03/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!