電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AUショップでの事です。家族で自分だけiPhoneなので分からないことがあり教えて貰おうと。そしたら
対応した人が30代位の中国か韓国の男性でした。
説明が早口でコチラもえっ?とりあえずはい…と。
でも理解出来ずもう1回言ってくださいとか聞き直しても分からず困ってしまいました。相手は何故分からないのみたいな。結局言われたのが子供いる?自分は
はい!と。家に居る?と。それなら子供に聞いたら分かるから。自分は子供に何も理解出来てないので教えてもらうことも出来ず。たまたま子供と違うフロアにいたのでその事を話しました。自分は悔して。これでいい2回目なんです。娘が分からないから聞きにきたんです。それを丸投げして子供に聞けとはどうゆう事ですか?こどもが居ない人はどうするのですか?店長らしき人は出てきて謝りましたが本人はこちらを睨んでます。子供かなぜ本人が謝らないのかといい本人が来ましたが謝りもせずに説明し始め、それはもういいです。貴方は接客には向いてません。もういいですと帰ってきました。AUの上の者に苦情言いたいのですが
調べても分かりません。KDDIとか出てきますが繋がりません。どうしたらいいのでしょうか。相手が日本人じゃないとかの問題ではないのです。
どうしたらスッキリするのでしょうか。ちゃんと口頭で接客態度の悪さを伝えたいのですが。長文ですみません。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

クレームは、KDDIにいってください。


KDDI、ソフトバンクはは、会社側の立場側お客様相談室は、廃止しておりますので、クレームは、お客様センターに言うことになります。

本来は、あなたの製品についての問い合わせ窓口が、若干違って、0120-27753-5
あるいは、https://www.apple.com/jp/retail/storelist/
KDDI直営店だと、仙台、新宿、渋谷、横浜みなとみらい、名古屋、梅田、福岡天神に限る。

auショップの店員は、金にならないのに糞面倒なことを聞きにきたな・・・
みんなiPhone持っているし、面倒だから、子供に丸投げしようか・・・って寸法なんでしょうね。

auの上といっても、基本的にあなたのauショップの代理店の運営会社って、どこの会社が行っているかは公開していない。そのために、運営会社を調べるのにも一苦労するってことになる。
よって、auショップを教育するKDDIにクレームをいうことになる。

もし、あなたが20年前に、auと契約されていたかもしれませんが、株式会社エーユーは、2000年11月~2001年9月30日まで存在していましたが、KDDIって会社に吸収合併されて解散しました。
au、UQモバイルってブランドは、KDDIって会社が提供しておりますので、KDDIにクレームをいってください。

KDDIのサポセンに繋がらないのは、単純に混雑しているだけ。
KDDIが金のかかる人員を削減しているから、繋がらないだけです。このクレームもKDDIに。まぁ、政府は、さらに携帯電話料金を削減ってことをいっていますから、経費の削減と顧客サービスの簡素化でのコスト削減を行い行うでしょうね。そして、ますます電話がつながらなくなるw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お詳しい説明ありがとうございました。
全然知らなかったです。電話は相変わらず繋がらなかったので諦めました。皆さんに見て頂いただけでスッキリしてきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/16 18:06

まずは落ち着く事では?


この文章だいぶ乱雑ですし。

ショップで店員の説明が理解できないのならば、その地点で担当を変えてもらう事です。そもそもがiPhoneはauなどでは扱ってはいますが、管轄は別です。購入時にそれらも説明受けてるかと。その対応が出来る程度の事ならば、auでも説明してもらえたりしますが、中にはiPhoneショップへ出向く様にとされる事も。

今回の対応について、上の者に苦情を…とのことですが、店長出て来てるんですよね?それでもと言うことですか?auショップは直営ではありませんのでKDDIに問い合わせることになります。157に電話してつないでもらう形になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。前にも嫌な思いしたので変えてもらうべきでした。興奮して乱文になってすみません。ご回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2020/10/16 17:42

店長さんが出てきて、謝罪しているのだから、


その後、きっと彼は店長さんから説教されてると思いますよ。
来月、まだいるようなら、
もう一度、店長さんに、「あの店員さんが、まだこの店にいるなら
もうここにはこない!」とでも言っておけばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長さんが今までもそうゆう苦情があったといってました。帰る時に振り返ったら睨まれました。怖い。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!