プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯ショップへのクレーム。言って良かったのか。宜しくお願いします。
携帯の機種変更がしたくて、auショップに閉店時間の30分に行きました。頭から店員に「19時までで閉店なんですけど……(無表情&沈黙)簡単な説明でいいですか?」と言われました。なので、私も「簡単な説明でいいです」としか言えず…。
そのあと、バックアップをとったかを聞かれ、今は機種変更を検討中であるため、まだであることを伝えたのに、その後も、「バックアップはこのショップじゃとれないですよ」と言われ、私も「それは知ってます」と答えました。さらに、その後に「バックアップは取ったほうがいいですよ。」と無表情&暗い声で言われ、いい加減に私も腹が立ちました。
その後、携帯の見積もり金額を提示され、(現在私がどのキャリアを使ってるのかとか、そういう事も聞いてこない)先ほど、もうすぐ閉店だからと言葉を濁されたため、私も早く帰らなければと思い、見積書だけもらって帰ってきました。ショップにいた時間はおよそ5分。(私が帰った後も、何人かのお客さんがいました)
つい先ほど、本部にクレームを言いましたが、私が小さい事で腹を立て過ぎなのかな?という気もしています。ただ、接客業である以上、もっと言い方があると思うんです…。
気分が悪いので、もうそのショップに行く事はありませんが、クレームって、お客さんが店員の気分が悪いと感じたら言っていいものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。クレームの内容は初めに「閉店前なんですけど、簡単な説明でいいですか?」と無表情で言われたこと、説明しているのに、何回もバックアップの事を言ってくる事です。

A 回答 (2件)

具体的にどんなクレームを言ったのでしょうか?

客が不快に思う理由が、妥当であればクレームを入れてもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

それで、店にはどうして欲しかったのでしょうか?

店の人は、あなたが、今すぐ機種変更をしたいのか、ただ検討しているだけなのか、いまいちわからなかったのではないですか?

それに、あなたが気を使って、5分で帰る必要はなかったのでは。
    • 0
この回答へのお礼

検討してるので、と伝えました。