プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士として、家庭の出張保育の仕事をしております。
(ベビーシッター)

こう言ったクレームですがどう思い、どのように対応するのが良いと思いますか? お子様とたのしく図工をしている途中に 保護者から急に別室の 保育中には使用をしていない、午前中に遊んだ散らかったスペースのおもちゃを図工を中断して子どもといっしょに片付けてと言われ、片付けができていないと、場所が違うなどもっと早くなど、長文のクレームが来ました。
そのスペースで一度も保育をしていないのにと思うのですがなんなのでしょうか?

1時間後に終了予定で、その前にトイレと歯磨きもしてほしかったと言っていましたし、いつもより1時間早めの依頼なのであらかじめ声を掛けて頂けたらなと感じました。


こちらは、保育できており片付けや家事代行スタッフ、召使いではありません。
そもそも、自分が在宅でいっしょにいるから自分ですればいいし、自分親として午前中にできてないのに、人にさせて思い通りにならなければ、クレームっていかほど?と思います…

使ったものは片付けるはわかりますが、保育で使用していないものの片付けや、それを全てのものをきちんと決まったところに聞くのは時間が逆にかかります。

契約解除したいのですが、一度は飲んで穏便に解役させるのが良いと思いますか?

A 回答 (1件)

これまでやった代金はしっかりもらい、以後はお断りですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!