アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近読む漫画がないので暇を持て余しているのですが、お金もないのでブックオフあたりで買える本を探してます。何かお勧めな漫画はないでしょうか?
日渡早紀の「ぼくの地球を守って」
藤田和日郎の「うしおととら」
佐々木倫子の「動物のお医者さん」
最近の漫画では「デスノート」
と、ここらへんの漫画が特に面白いのですが…あまり共通点はないようです(汗
中でも一条ゆかりと吉田秋生の漫画が大好きなので、この二人の漫画(特に後者)は殆ど読み尽くしてしまいました。
上記にあげたような漫画を面白いと感じた方、良い漫画があったらぜひ教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

線のきれいなドラマチックな大河ドラマなマンガがお好きなのかなあ?と思いまして、、


樹なつみ「花咲ける青少年」「OZ」「八雲立つ」など樹なつみさん全般はいかがでしょう?


あと、個人的に今、人に勧めまくっているのが、
小川弥生「きみはペット」(ドラマにもなりましたが、まだKISSで連載は続いてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花咲ける青少年は絵に惹かれて一度買おうかと思ったことがあるようなないような…笑。
また見かけたら買ってみようと思います。

八雲立つと花咲ける青少年って作者さん同じなんですか!知りませんでした。
八雲立つは、母親の友人が面白いと薦めてくださったらしく以前ブックオフで買おうか迷ってました。(結局買ってません;;)
花咲ける青少年か、八雲立つか、とりあえずどちらか買って読んでみたいです。

きみはペットは連載中なんですね。
つづきが気になると辛いので、まずは上記の漫画から探してみます 笑。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 10:24

こんにちは。



日渡早紀の「ぼくの地球を守って」
藤田和日郎の「うしおととら」
佐々木倫子の「動物のお医者さん」
最近の漫画では「デスノート」

・・・私も、好きな漫画です!


「ぼくの地球を守って」が好きでしたら、
輪廻を扱った漫画はどうかな?と思いました。

●「天よりも星よりも」赤石 路代

●「蒼の封印」篠原 千絵

あと、「ぼくの地球を守って」は、
前世も過去も人間関係を、丁寧に描いた漫画という、
イメージがあります。
なので、↓に挙げる作品もオススメですよ。

●「P.A(プライベート アクトレス)」赤石 路代
1話読み切りの話が多いので、古本屋で読むのには、いいかもしれません。

●「赤ちゃんと僕」羅川 真里茂

●「東京BABYLONE」CLAMP
この話も1話 読み切りに近いです。
多少、前後しても大丈夫かもしれません。
最終巻を最初に読むのはオススメしませんが(笑)。

あと、「うしおととら」が好きでしたら・・・。
元気な少年達が、身の回りの人々を思って戦う話・・・と、いう漫画はどうでしょう?
(からくりサーカスは、少しずつ、主人公が強くなる感じですが。)
「うしおととら」みたいな話、私も大好きで、
少し落ち込んだ時には、むしょうに読みたくなります。

●「からくりサーカス」藤田 和日郎

●「金色のガッシュ」雷句 誠

●「鋼の錬金術師」荒川 弘


あと、「動物のお医者さん」が好きでしたら、
淡々としたテンポでも、たまにクスリと笑えるような作品がいいのかな?と思いました。

●「笑うミカエル」川原 泉

あと、医療系マンガで、
●「ゴッドハンド 輝」山本 航暉

という漫画もあります。
これは、「蒼月 潮」が研修医になったような話です(笑)。


そして、「デスノート」、おもしろいですよね。
続きが気になっている連載です。
先が気になる殺人事件・・・という作品では、

●「MONSTER」浦沢 直樹

が、オススメです。



あと、最近の漫画で、

●「アイシールド21」村田 雄介

「デスノート」と同じジャンプに連載中です。
アメフトを扱った作品ですが、アメフトがわからなくても面白いですよ。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答と細かい説明ありがとうございます^^

輪廻の話は基本的に好きですねー。
篠原千絵の「天は赤い河のほとり」を最近1、2巻だけ読んだのですが、どうもふしぎ遊戯と重なってしまって…集めるのは断念しました 笑。

P.A面白いですよね!読んだのは随分前なので、詳しくは覚えてませんが。
赤ちゃんと僕大好きです。羅川真里茂作品は赤僕とニューヨーク・ニューヨークしか読んだことないんですけど、しゃにむにGOも気になってます。

ハガレンも面白いですねぇ。置く場所とお金がないために二巻までしか持ってないので残念です;

笑うミカエル…。ミカエルというと天使?ですかね?
天使関連は好きな方なので、もしそうなら読んでみたいです。

ゴッドハンド 輝も何やら面白そうですね。
潮が研修医となると正義感たっぷり、且つはちゃめちゃな医者になりそう…笑。

MONSTERは聞いたことあるような。作者は柔道のYAWARAを描かれた方と同一でしたっけ?(違うかな?)
やっぱり先が気になるような漫画が読みたいですね。

アイシールド21に至ってはよく本屋でみかけます。
読んでみたいとは思ってたのですが新品でしか売ってなさそうなので手が出しづらい^^;
機会があれば読んでみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/27 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!