プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
今日、itunesをインストールして、プレイリストを作り音楽5曲入れました。MP4だったのでMP3に変換し、すべて3分ちょっとなのを確認し、音楽CDへ書き込みしました。そうしたら、5曲ともすべて最初のぴったり30秒しか入りません。itunesの方は書き込みが終わりましたと出てますが、5曲とも30秒と出ています。原因がわからないので教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

お返事ありがとうございます。ネットにitunesでの変換の仕方が出ていたのでしました。

Step 1: iTunesを起動 > メニューバーで「編集」>「環境設定」という順でクリック > 「一般環境設定」画面で「インポート設定」をクリックします。「インポート方法」のプルダウンリストで「MP3エンコーダ」を選択 > 「OK」をクリックします。Step 3: 「M4A」に変換したファイルをiTunesライブラリに追加して選択 > メニューバーで「ファイル」>「変換」>「MP3バーションを作成」という順でクリックします。

この流れです。

A 回答 (1件)

MP4からpMP3にはどの様に変換したのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ネットにitunesでの変換の仕方が出ていたのでしました。

Step 1: iTunesを起動 > メニューバーで「編集」>「環境設定」という順でクリック > 「一般環境設定」画面で「インポート設定」をクリックします。「インポート方法」のプルダウンリストで「MP3エンコーダ」を選択 > 「OK」をクリックします。Step 3: 「M4A」に変換したファイルをiTunesライブラリに追加して選択 > メニューバーで「ファイル」>「変換」>「MP3バーションを作成」という順でクリックします。

この流れです。