これ何て呼びますか

AKB プロデューサーの秋元康さんは瀉血をやってみたいそうです。瀉血は中世の暗黒時代を思い起こさせますが気持ちの良いものですか?

A 回答 (1件)

人の体って時には、適量ならば血を流す、出すのが体の為に良いと聞いた事があります。



理由は確信はないですが、血を出すことによって体の再生機能が働き、綺麗で純粋な血液を骨髄で作り出す、と聞いた事があります。

勿論、大量では失血死してしまいます。

瀉血は、詳しいことは分かりませんが、多少(ほんの少し)このような意味合いがあるのかな~と思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!