アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医学・アーシング健康法】アーシングとは身体と大地が直接繋がる事を言います。 すなわち砂浜や公園で裸足になったり、森の中で木や地面に触れたりする事です。

しかし現代人にとって素足で外出することはアスファルトで危険です。

そこで、アーシング健康法では就寝時に洗濯機等の接地処置がなされているアース線を寝室のベッドまでアース線を伸ばして、就寝時に足裏にアースさせて体内の帯電を放電させて血管中の赤血球の流れを良くする健康法です。

アーシング治療法って医学的に証明されているのですか?

10分間で血液がサラサラになっていました。

A 回答 (4件)

疑似科学ですね。


だったら、野生動物は病気にならないで長生きすることになると思いませんか。

血液サラサラは、水を適度に飲めば解決します。
    • good
    • 0

それは未だです。


そもそもですが、「血液サラサラ」って言うのはCMで一般人に意図的に誤解させる為に言ってる言葉です。

あくまでイメージで有って、実際にネバネバ・サラサラなんて事は起きません。

恒常性を保って生命維持してる人体にそんな事が起きたら瀕死の危篤状態なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

顕微鏡で本当にドロドロがサラサラになってましたよ

お礼日時:2023/07/10 06:52

>「10分間で血液がサラサラになっていました。


信じられませんが、実際に貴方の血液がサラサラになったのでしたら、
貴方には効果が有ったという事でしょうね。
血液サラサラをどうやって測定したかは分かりませんが。

もしどこかからの売り込みでしたら、やめておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

アーシング(Grounding)に関する研究は、健康への影響や治療効果について一部の研究が行われていますが、現時点では医学的に明確に証明されているわけではありません。

アーシングに関する研究はまだ限られており、その効果やメカニズムについては科学的な結論が出ていないため、結論を下すにはさらなる研究が必要です。

一部の研究では、アーシングが体内の炎症を軽減する効果や睡眠の質を改善する効果があるという報告があります。また、アーシングが赤血球の流れや血液の凝固性に影響を与える可能性も示唆されています。ただし、これらの研究はまだ限定的な規模や条件で行われたものであり、結果を一般化するには追加の研究が必要です。

医学的に証明されるためには、独立した科学的な研究が再現性や効果の確かさを示す必要があります。現在、アーシング治療法が一般的な医学的なガイドラインや標準的な治療法として認められているわけではありません。

アーシングに興味がある場合は、関連する研究を調査し、信頼性のある情報源から情報を得ることが重要です。また、医療の専門家や医師と相談することもおすすめです。個々の健康状態や症状に応じて最適なアプローチを見つけるために、医療の専門家の指導を受けることが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!