1つだけ過去を変えられるとしたら?

また質問を削除されました。

そんなに酷いこと
書いたつもりないのに。

ここではあまり本音を出さず建前だけの方がいいでしょか?

A 回答 (12件中1~10件)

>もらったこの回答の ところの 最後から 5行目の辺りからが


>ちょっと難しかったです。複雑?

質問も回答も、半信半疑という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました 。

半信半疑…
今までそう考えたことなかったけどそう言われてみれば そうなのかな。 なんか難しいけど。。。
ちょっと考えてみます。
有難うございました。

お礼日時:2019/10/11 14:59

ここの運営はクソだから仕方ないねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
今日も一日 頑張りまーす(^^)v

お礼日時:2019/10/11 08:09

世の中色んな人が居るので

    • good
    • 2
この回答へのお礼

リアルな人が苦手なのでここの人が いいです。

お礼日時:2019/10/11 08:08

規約やガイドラインを全く読まずに、全く理解をしてないだけ。



削除されても、複垢で何度でも違反が免れるから、
「そんなもんを理解する必要も全く無い」というのなら「話は別」だけどね。

>ここではあまり本音を出さず建前だけの方がいいでしょか?

本音も建前も「50%だけ」出せば良いと思うよ。
「100%」出そうとするから削除されるかもしれない。

ちなみに、一番最初の3行の発言は「本音と建前の50%の発言」なので。
もしかしたら「40%の発言」かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも文章面白いなあ分かりやすいなあと思いながら読んでいますが、もらったこの回答の ところの 最後から 5行目の辺りからがちょっと難しかったです。複雑?

お礼日時:2019/10/11 08:22

フリートークは雑談扱いなので、公序良俗、信義則に反しない限りOKです。


もしそういう内容を投稿したいならば、フリートークカテがいいです。
諸氏の方が言っていますが、元気ですか?的な言葉の投稿はギリOKかも知れませんが、レベルが疑われる可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。

回答が遅くなりましたすみません

あのような質問は もしかしたら ギリ OK かもしれませんが その代わり レベルが疑われるんですね
そうなんですか…
ですよね ここの人達は 書いてある内容がレベル高く頭がいい人がいっぱいいるから。


でもですね 中にはそうじゃない様な人もいる気がします。


この質問に回答をしてもらった人で、すごくありがたい、立派なことを書いてもらった人ですが今サイトを開いてみたら なんかおかしい 質問をされていたみたいです。。
幽○が好きだとか

( 昨日かおとといもそんな感じでした。)

ふざけてそういう質問をしているのか そういうふうに心がなっちゃってるのかよくわからないんですが 読んでいて何なのとおいます。
ちょっと意味がわかりません。

自分のことを棚に上げておいて超偉そうなこと書いて申し訳ありません 。
自分は今度からは気をつけます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/12 08:59

質問になってないし、教えて!gooの趣旨ではないからでしょう。



?マークを付ければ良いと言う事ではないです。
そう言うのはTwitterやInstagramでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前まで?マーク付ければいいと思ってました。


ツイッターやインスタはわからないしやった事なくて、それになんとなくこわい感じです。

これからはまともな質問を出すようにします。

お礼日時:2019/10/12 10:10

こんにちは、元気ですか、いまなにしている、などの質問は単なる雑談になるので質問では無い為に、


規約違反で削除の対象になります。
挨拶じみた質問の投稿をする場合は、フリートーク・ノンジャンルトークを利用すれば、しつもんなどは削除されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、これからはフリートークで質問します。

ところでアズミさん改名しましたか?
前までアズキさんだった様な…

また質問の時いかせてもらいますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 10:16

No.1です。

お礼ありがとうございます。

>元気ですか?という私の質問

これは挨拶、日常会話、雑談です。
このサイトは、「検索しても分からなかったこと」を解決するために質問するサイトです。

日常会話や挨拶にも、質問はあります。
「今、何をしていますか?」「何歳ですか?」「お腹痛いの治りましたか?」など、日常会話にも「質問」はたくさんあります。
でも、それはおしゃべりの「話題」です。

このサイトではそういうのは「質問ではない」と判断されるのです。
利用者の交流おしゃべりサイト、友達サイトではないのです。

サイトの趣旨を理解して利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も親切に有りが追うございます。

このサイトは楽しいので、やっているとついつい調子に乗ってしまいます。

今朝もそんな器じゃないのに他の人を偉そうに批判してしまいました。


これからはここの人と仲良くやっていきたいです。

ルールも守りながらですけど。。。


今日は台風で外に行けないし仕事休みです。

頑張って掃除します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 10:24

こんにちは。



おそらく「元気ですか?」が、具体性に欠け、呼びかけのように、運営者側に取られたのだと思います。
私も、過去、まだこのサイトの利用が浅い時に「え?なんで削除」って思った事がありました。

「元気ですか?」は、掛け声とか呼びかけで、質問になっていないと思います。
例えば、「昨晩、阪神タイガースがクライマックスシリーズに進みましたが、タイガースファンの皆さん、元気ですか?」とかだったら、
間違いなく、大丈夫だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はここで質問するのが大好きです。 質問するとテンションが 上がってやる気が出るので いつも質問したいなと思っています 。

でも、呼びかけや掛け声だけではダメなんですね 。わかりました。
つい楽なのでいつも短く済まそうと思ってしまいますが、今後は気をつけたいです。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2019/10/10 16:39

>元気ですか?という私の質問に


自分が解決できないこ。とに対するアドバイスその他をことを求める質問ではないからです。
質問=疑問、理由を問いただすこと。
他人が元気であろうが、そうでなかろうが、あなたには無関係です、質問ではありません。
質問ではないので削除されて当然です、このサイトでは邪魔なだけの存在です。
本音というより、他人のプライバシーをのぞき見したい・・・・の類の興味だけ?。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

削除されたぐらいでいちいちわーわー 騒ぎましたが、

なんか、私はいつも削除されやすいので今回の事も
えー何でやねん と思いました。

他にも色々あるのになんで こんなことで 削除されなきゃいけないの、 運営さんどうなってるの? と思って…

でも結局は自分に原因があったんですね。
まさか こんなにたくさん回答が来るとは思いませんでした。


次からはなるべくこういうことのないように気をつけたいです。

回答有難うございました!

お礼日時:2019/10/10 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!