プロが教えるわが家の防犯対策術!

固定電話(家の電話)にかかってくる電話を、着信拒否する事はできないのでしょうか?
 ナンバーディスプレイに加入しているのですが、企業からの「会社説明会参加しませんか?」の電話がしつこくって困っています

A 回答 (2件)

電話機の機能に無いですか?

電話を切った後でも番号表示が出来るなら(着信記録)表示させてどこかのボタンを選択すると「今後は拒否する」ことが出来るのでは…?

それなりの機能を持った電話機なら出来ます。(ナンバーディスプレイに加入だけしても、表示できない電話機のままでは使えませんヨ)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
電話を切った後でも、着信記録は表示されます。でも、
どうやらウチの電話は「拒否」が出来ないみたいです…

ナンバーディスプレイに加入していれば

1)ディスプレーの付いた電話器であれば、拒否機能が付いた機種も多いです。取説で確認してください

2)拒否機能の付いた機種であれば
 a: 番号設定でその番号はベルが鳴りません
b: 非通知の電話も設定で拒否出来ます
     勧誘、売り込みは非通知が多く、私の電話は非通知拒否にしています。相手の電話には「相手先の都合で接続出来ません、非通知設定を通知に変更し、電話をし直しください」の旨、アナウンスされます。

3) 設定が出来なければ設定の可能な電話に買い換えが必要と成ります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
 非通知拒否は設定しています。ただ、ウチの電話は普通に通知してくる電話は拒否できないみたいですね。

とりあえず、しつこい勧誘などは無視し続けます。