dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ私の誕生日で、誕生日に彼氏と旅行に行きます。

しかし誕生日旅行の費用の交通費にホテル、テーマパークのチケット全てが割り勘です。
飛行機のチケットもホテルの予約も全て私任せです。(選ぶのは一緒にしたのですが手続きなどは全て私がやりました。)
自分としては誕生日に旅行に行けるだけで嬉しいし正直金銭的な面では私の方が余裕があります。
ですがやっぱり女心としては少しくらい誕生日感が欲しい気持ちはあります。

元々テーマパークのチケットだけは彼が出せるくらいの余裕はあるからと出してくれる予定だったのですがそれも彼のちょくちょくの無駄遣いや急に買わなければ行けなくなったものなどで、私が自分で出すことになりました。

私は彼の誕生日の時交通費もホテルも、滞在中の諸々の費用やプレゼントの全てを出しました。彼に全く同じことを求めるつもりはありませんが少しくらい…と思ってしまう気持ちはあります。(おそらく彼は金銭的な面でプレゼントを用意はしていないと思います。)

こんなことを思ってしまう私は心が狭いのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • つい先日彼には地元とか近場で会えればそれで全然嬉しいし旅行じゃなくてそっちにしない?と言ったのですが、絶対旅行は行くの一点張りでした…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/10 13:42

A 回答 (11件中1~10件)

別れたら…( 一一)?

    • good
    • 0

ここまで不満があるのに、付き合う意味が分からない



もし、自分なら、そんな事する前に別れます。
    • good
    • 1

追記:経済的に自身の稼ぎって意味で。


でも今は経済的にはかなり良くなったから付き合ってるけど奢ることはない。旅費くらいなら出してやったりもするけど金目当ての女にはなって欲しくないから奢らない。
    • good
    • 0

別れればいいのに。

女よりお金ない男とか恥だなw
俺はそれが屈辱だから絶対まず付き合わない。
    • good
    • 1

>こんなことを思ってしまう私は心が狭いのでしょうか…?


いいえ。
というか、彼は、アナタに、完全に甘えています。
この関係は、彼は、アナタに、おんぶにだっこ、状態と言えます。


アナタは、
>彼の誕生日の時交通費もホテルも、滞在中の諸々の費用やプレゼントの全て
出してあげたのでしょ?

それなら、アナタの誕生日にも、
彼と旅行に行く約束をしているなら、普通は、彼が全額、負担するのが道理だと思います。

しかし、
テーマパークのチケットだけは、彼が負担してくれる
というので、アナタも、それでも良いか、と納得していたが、

そのお金さえも、彼は、使って出せなくなったので、
「割り勘にしよう」って?

それで、アナタは、旅行せず、近場でもいい、と言ってるのに、
お金の無い、彼は、
>絶対旅行は行くの一点張りでした…
って?
 ↑
はあ?
それって、おかしいでしょう!


それと、
>飛行機のチケットもホテルの予約も全て私任せ
  ↑
アナタも、そこで、引き受けるべきでは、無かったのです。
彼に、自分で考えさせ、彼は、自分のお金の範囲内で祝える計画を、
彼に、全部、計画させるべきだったのです。

過ぎた事ですから、その話は、置いといて、

私なら、
彼の神経を疑います。
そして、私なら、このような男に、
「ねえ、前回、〇君の誕生日、あったでしょ?
 その時は、私からお祝いとして、
 旅行費やホテル代、その他諸々、全て、負担して、祝ったよね?

 そして、今回は、私の誕生日だよ。
 〇君から、旅行は嬉しいけど、交通費やホテル代は割り勘だけど、
 旅行のテーマパークチケット代だけは出してくれると、
 そう思っていたから、旅行計画もたてたけど。
 
 急な出費で、テーマパーク代も割り勘にって?
 それって、おかしくない?
 
 こんなに、計画性の無い人なら、悪いけど、今回の旅行は、
 行きたくないので、キャンセルします。
 
 もしも、〇君が、私の誕生日を祝ってくれるというなら、
 今度は、〇君が、自分で、私を祝える予算内で、計画をたてて、祝って。」
と、言います。
   ↑
それでも まだ、彼が
>絶対旅行は行くの一点張り
と言うなら、
「じゃあ、今度は、私の誕生日、〇君が、交通費やホテル代、チケット代も、
 全て出してくれる? それなら、喜んで行くけど」
と言ってやれば?

相手も、目が覚めると思う。


この男は、いい気になり、アナタに、甘えているだけ。



参考までに。
結婚し、1番、最悪な夫って、知ってますか?

他人のせいにするのはもちろんですが、
1番は、相手の誕生日や記念日を、祝ってくれない人。

相手の家庭環境がそうだったのか、わかりませんが、
そのような人は、相手を思いやれないのだと思います。


まあ、それでも、アナタは、
>とりあえず細かいことは考えずに旅行を楽しもう
と言われていますが…
  ↑
それって、直面している問題から、逃げているだけ(現実逃避)では?
計画性の無い彼も、テーマパーク代を出すはずが、出せなくなったと書いてありますが、
以前から、アナタの誕生日と知っていたのでしょうから、
旅行計画もされていたなら、きちんと、それくらいのお金、彼も、取っておくべき。
おそらく、彼は、お金が無くなっても、
どうせ、アナタが何とかしてくれる(割り勘)と、そう考えていたのでしょう。
だから、彼は、気にせず、無駄遣いしているのです。


しかし、万が一、旅行先で、このような、お金の無い男の子を身ごもれば…
妊娠し、おろす場合、15~30万円ほど、かかりますが、
そこら辺は、彼と、また、割り勘ですか?

このように、お金の無い男と、結婚すれば、アナタは共働きを強いられるでしょう。

計画性も無く、自分の好きな事にはお金を使うような彼と結婚すれば、
アナタは、一生、お金で苦労する生活を送ることになりますが…、

そこら辺の、覚悟もお持ちであれば、旅行を楽しんで来てください。



私なら、このように、お金も無く、思い遣りも無い男とは、即、別れます。
お金の無い男と、結婚なんて、考えただけで、ゾッとするので (^-^;
    • good
    • 1

旅行にこだわったのは彼の方なのですか。


そういうことなら彼の方がせこいのであって、あなたが不満を抱くのは当然でしょう。
別れた方が良いんじゃないですか? たかられるだけのように思います。
    • good
    • 0

時間を作って一緒にいられるようにする。


それで充分彼からの誕生日プレゼントとなると思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…そういうのも全然いいですよね!
とりあえず細かいことは考えずに旅行を楽しもうと思います!

ありがとうございました( ´▽`)

お礼日時:2019/10/10 13:52

プレゼント無しですか。


じゃあ彼はお祝いとして何をしてくれるんでしょうね?
彼女の誕生日より、無駄遣いをしてしまうのはどうかと思います。

回答:狭くありません。
質問者様と同じ意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臨時収入があったので多分調子に乗って使ってしまったんだと思います^^;
誕生日に喧嘩なんてしたくないですしとりあえず思いっきり楽しもうと思います!

ご回答ありがとうございました☺️

お礼日時:2019/10/10 13:55

それは誕生日のお祝いの旅行じゃなくて、


旅行の日がたまたま誕生日・・という感じに思えますね・・。
年齢も職業もわかりませんが、
相手の方は貴方を喜ばせてあげようという気遣いにかけている感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行の思い出がプレゼントでもいいなと思い始めたのでとりあえず思いっきり旅行を楽しもうと思います笑

ご回答ありがとうございました〜!

お礼日時:2019/10/10 13:50

金銭的に彼が出せないのであればおうちでパーティーとかでもあたしはすごい嬉しいですよ。


あなたがそーやって思う気持ちはあたしは凄くすっごくわかります。
でもあなただけが我慢する必要はないと思います。心が狭いとかいう問題じゃないと思います。
だから勇気を振り絞ってあなたの気持ちを素直に彼に言ってもいいと思います。
あたしは旦那に素直に思ったことを言いすぎてしょっちゅう喧嘩になりますw
誕生日くらいは楽しく過ごしたいかもしれませんがあなたが変わらないと彼も気づかないと思うし変わらないと思います。
楽しい誕生日になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に旅行じゃなくて地元とかにする?って聞いたら旅行は絶対行くの一点張りでした^^;
誕生日くらい嫌なことなんて考えたくないので、プレゼント云々は気にせず思いっきり旅行を楽しもうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/10 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!