電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32歳独身女性です。

半年ほど前に、3年付き合った彼に振られ、彼氏はいません。
その後婚活パーティーに行き、カップリングしたこともあり、
何人か男性と食事に行ったり、付き合ってほしいと告白もされましたが、
なかなか好きになれる人には出会えません。
自分が結婚がしたいのかどうかもわからなくなっています。

そんな中、とりあえず仕事に集中して頑張ろうと思い、
彼と別れてから、今まで以上に仕事を頑張りました。
ちょうど彼と別れたタイミングが、直属の管理職の上司が変わった時だったのですが、
その上司が非常に私に期待をしてくれていて、
直属の上司になってから、色々な仕事を任せられています。
上司は40代ですが、社内でもカッコいいと評判で、
もちろん結婚していて子供もいます。

飲み会を通じて、上司と話す機会が増えたのですが、
そんな中、他の男性社員から、「上司からかなり気に入られてるよ。この間言ってた。」と言われるようになり、意識するようになってしまいました。
確かに、飲み会の時に、容姿についても遠回しにタイプだと匂わせるようなことを言われたり、
直接、私を気に入ってるということや、俺の中で○○さんの株が上がってると言われました。

もちろん仕事中は、そんなことを言われることはなく、話しかけられない日もあります。
下心ではなく、あくまで仕事の姿勢と能力を評価してくれていて、
また、よく私と話していると楽しそうに笑ってくれるので、
性格やキャラクターを気に入ってくれてるのだと思います。

ただ、私は上司のことをつい目で追ってしまったり、
他の女性社員と話しているとモヤモヤしたり、
一日話せないと落ち込んだり、
もっと仲良くなりたいという気待ちが芽生えてしまっています。
今まで自発的に目立つことをするのは苦手だったのに、
上司に認めてもらいたくて頑張っています。
上司もそれに気付いてくれて、
「最近頑張ってるね。○○さんは控えめだから、
もっとみんなに能力アピールする機会を与えたい。」と言ってくれていて、
ますます気になってしまいます。。。

会社に行くのも楽しみで、
メイクや、何を着てくか考えたりするのもウキウキしてしまっています。
自然と笑顔も増え、心なしか周りから可愛いと言われることが多くなりました。

32歳で彼氏もいないので既婚者にドキドキしている場合ではなく、
一般的には、必死で婚活するべきなのはわかっています。
不倫なんて幸せになれないことも理解しているのですが、、、
仕事に前向きに取り組めているのはプラスなのですが、
このまま上司のことをどんどん好きになってしまったらどうしよう・・という気持ちもあります。
実際休みの日も上司のことを考えてしまいます。

出会いもなく、どこに気持ちを向けたらいいのかわかりません。。。

A 回答 (8件)

前向きになれているのでいいのでは?


モテはじめると周りからそういう目でみられて余計モテるようになるしご縁もでてくるよ
    • good
    • 0

辛くても、頼るところ間違ってるよね。


この上さらに、仕事もお金もなくす気?
    • good
    • 3

そんなメンヘラ気質だから彼に振られるのは当然かと。



不倫をする男女は相手の人生を壊してまで自分の性欲や依存を満たしたい身勝手な人間でその思いは一種の呪いと言えます。

貴女も上司の仕事が無くなったり、家庭を崩壊させても良いと思っているのでしょう?

その様なメンヘラ体質で他人を愛せない人間は愛される資格は無いのです。
    • good
    • 2

まぁ既婚者は何となくよく見えるだけですよ。


家に帰れば・・。
いいご縁があるといいですね。
32なら今どきまだまだ若いし綺麗ですよ。
    • good
    • 1

疑似恋愛は若返るからいい事だけど、彼氏欲しいです!!独身に限る、みたいには常に皆んなに言っておかないとそのうち勘のいい私のような女からいじめられて退職する羽目になりますよ。

気を引き締めて。
    • good
    • 0

25過ぎたら、クリスマスケーキもバーゲンセールだと言われてます。


>32歳で彼氏もいないので既婚者にドキドキしている場合ではなく、
向かうべきは、結婚相談所でしょう。

地元の公設結婚相談所を検索しましょう。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真館行く、見合い写真撮る、普段着も持って
行き、スナップ写真と、USBメモリデータも買う。
追加料金で美顔修正してくれます。
程度の見本のある写真館を選びましょう、
見合い前提なので、やり過ぎはばれます。
グーグルマップで評判も調べましょう。
    • good
    • 0

人間も動物の一種です。


繁殖できる年齢の限界が近いとなれば、本能が働いて異性が欲しくなるのは当然でしょう。
ただ、社会のルールってのもあるので、堂々と親や友人に紹介できる異性を探すほうがいいと思います。
    • good
    • 1

ダメだよ。

そんな無駄なことしても、貴方がよりつらくなるだけ。
どんなにイケメンでなくてもしっかり働いて収入のある安定した人を探そうね!
来年結婚できるかもしれないのと、3年5年後、既婚者にこれ以上は付き合えないごめんと言われるのと
どっちがいいかを考えてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!