アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この暖冬で予定していたスキーに行けなくなりそうで、予定変更し、東京ディズニーランドかシーに行こうかと思っています。
予定している日は、12月29日(水)。
小学生3人を含む、家族5人です。
しかし、年末に行ったことがないので、混み具合がさっぱりわかりません。
そこで、入場制限にかかってしまう可能性、もしその場合の時刻などについて、アドバイスしていただけるとうれしいです。
前日に浦安に宿泊予定です。
チケットも、オークションで先に購入しておこうと思っています。

その他、アドバイス何でもけっこうです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず冬休み・カウントダウンといえど26~31日で入場制限する日は過去にそんなになかったと思います。

(配布物があったときはあったかも。今年は配布ないですね。)
クリスマスの土日よりは空いているかなと。
入場制限になるときは、本当に早いと8:05てのを経験したことがありますが、そんなのは年に1回ぐらいです。あとは大体9:30~10時くらいにやっていることが多いようです。
どうしても心配でしたら開園前に入り口前についていればいいです。
オークションで購入とのことですが、日付指定か期間指定(利用不可日があるもの)でしたら確実に何時に行っても入園できます。
ただオークションだと代理購入でも使わない限り日付指定のないオープン券になると思いますが、スポンサーパスなどで中には「混雑時でも入園できます」と書いてあるものがあるので、それを狙うといいかもしれないです。
前日に浦安に宿泊なら、開園近くに行くのはそんなに大変ではないかもしれないですね。

カウントダウンパレードはおそらく朝から待っている人たちがいると思います。
遠めで見れればいいや、ぐらいなら、昼のパレードが終わったころから様子をみて、いつ並ぶか考えればいいかと思います。
プラザの最前列とかなら、かなりがんばらないといけないですが、しょっちゅう来るわけではないならそこまでしなくても…とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局29日は雨で、きっと入場制限がかかることはないだろうと思い、8時開園のところ15分ほど遅れて入場しました。
雪不足でスキーをキャンセルしてTDLに出かけたのに、TDLで雪が降りました。
カッパと傘を片手に寒い中遊んできましたが、昼ごろからはどこのアトラクションもすいてきて、そう待たずに乗ることができました。
雪でパレードがなくなってしまったのが残念でしたが・・。
ご回答どうもありがとうござました。

入場制限は、当日券の発売をストップするだけですから、事前に当日指定のチケットを入手していれば、入場できますよ。

• 0
この回答へのお礼

オークションでチケットを手に入れてから出かけました。
雨&雪で人も少なめで、入場も問題なくできました。
ご回答どうもありがとうございました。