電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう(2019年)10月ということで・・・・・

野球は野球でもプロ野球は巨人×ソフトバンクの日本シリーズに決まりました。(←質問をした時)
そこで、2020年の選抜高校野球の行進曲の候補ですが、何になるかと思いますか?

私は 「パプリカ」(←米津玄師さんプロデュース) が候補だと思います。

しかし、いろいろ「異議」がありそうです。

小学生のアーティストの曲は一度も採用された事がない。
(「小学生」には a.グループ歌手の場合、メンバーに1人でも居ればそうなる。b.2020年3月の段階で小6、2020年4月で中1も含む)とします。

また「パプリカ」から外れますが、選抜の行進曲にアニメソング(NHK、民放問わず)が採用された事はありますが、次のような条件のアニソンは採用された例はありますか?
a. 深夜アニメの曲→「エターナルブレイズ」、「コレクト」etc
b.  夕方18時ごろや土日の朝でもテレビ東京系列のアニメ→相当古いけど「残酷な天使のテーゼ」etc
c. テレ朝、フジ、日テレで野球(稀にソフトボール)以外のアニメ→昭和まで遡るけど「翔べ!ガンダム」etc
d. 時間帯とか放送局は問わないが野球系以外のスポーツ→こちらはアニメ作品名で書きます「スラムダンク」「キャプテン翼」「テニスの王子様」etc
e. (これはテレ朝とテレ東に偏っているが)美少女アニメ→作品名で「キャンディキャンディ」「美少女戦士セーラームーン」「プリキュアシリーズ」「アイカツシリーズ」「きらりんレボリューション」etc

私の記憶では c では「おどるポンポコリン」が採用された例があります。
「ちびまる子ちゃん」は美少女アニメではないとします。

行進曲に関する質問なのでカテゴリは「野球」や「スポーツ」ではなく「音楽」とさせていただきます。

質問者からの補足コメント

  • アニソンでは、「キャッツアイ」がありました。

      補足日時:2019/10/14 05:51

A 回答 (1件)

個人的には、King & Prince シンデレラガール 。


若者なら、大抵知っているだろうし、

行進しやすいかな?と
勝手に思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!