プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、

今「生まれて初めての一ヶ月プラチナ」をとあるゲームで狙おうとしていますが、もうトロフィー70%越えて先月の二十日に出たゲームなので今猛烈にラストスパートですが、

最近「ゲームにのめりこめばのめりこむほど?」日常生活の諸々が疎かになる事実に気づきました、
どういう事かと言うと、ゲームに無我夢中になると。。
・髭や洗面すらもしなくなる
・元々風呂嫌いでしたがさらにさらに入らなくなる
・薬を飲んでいるのだが薬の管理もめちゃ杜撰になってしまう
・他にも洗濯物を畳まない

などなどです、元々これらは苦手なのですが、「さらに輪を掛けて」やらなく、出来なくなってきます、
これは「ゲーム依存症」の初歩ですか?ご飯は3度3度きちんと食べてます、ここはどう思いますか?元々苦手なのですが、更に更にやらなくなっていきます、ここをお願いします

A 回答 (2件)

元々苦手でやれていなかったことを、やっていないだけであれば、ただ単純に怠け癖が出ているだけだと思います。

現に食事は3食出来ている訳ですし、ゲームを理由に怠けているだけなのかなと。
依存症だというなら専門機関を受診されることをお勧めします。ここでは診断などできないし責任も持てませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにあなたの言う通りです。ありがとうございます。(笑)

みんな何かの依存症です。

あまり気にしないほうが良いと思います。
    • 0