電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代男性への誕生日プレゼント何がいいと思いますか?片思いで仲良いです。
(ネクタイピンとハンカチ以外でお願いします)

質問者からの補足コメント

  • 彼はいつもネクタイがオシャレなのでネクタイにしたいのですが友達に聞いたら重くない?って言われました。この回答もよろしくお願いします。

      補足日時:2019/10/15 21:16

A 回答 (4件)

私なら絶対に「傘」です。

「あなたを守る」という意味があります。折り畳み、軽量、で、だいたい1000円~あります。
消え物はあまりお勧めしません。だって、相談者さまの存在が相手の心にいつまでも届かないから。

ネクタイは両思いでも、場合によっては重いです。
せっかく似合うと思って贈ったネクタイを使わずにしまいこんでしまう男性って多いです。
それって、「私のことを思い出してくれない」になってしまいます。

また、ネクタイにはいろいろあり、他人からみて似合うのに、本人は結びやすさや洗いやすさで毎朝選ぶので、私なんて夫のネクタイすら選んだりしません。私は夫や息子にネクタイを選ぶとき、お店で探してみたら似合うのに「これは○○だから無理」とか夫や息子から言われて、たとえ伴侶でも難しいアイテムになっています。女性が好きな服を選ぶとき、彼氏の意見は参考にはするけど、結局は自分が気に入ったものを選ぶのと同じです。
重いからではないです。

傘なら、しかも折り畳みでカバンやリュックに入るものなら、必ず使ってもらえます。
なくしたりこわしたりしても、「また買ってあげるよ」って言えるから、安くていいものがよいでしょう。
    • good
    • 0

30代男性の意見としてですが、全然重くないです。

似合いそうなオシャレなネクタイを選んであげてください。
    • good
    • 0

これから付き合うまでの道筋がながいとかんがえているなら、チョコやら飴やら消え物が良いかと思います。

付き合う直前までいってるのであれば、置物、最近の流行りを取り入れるのであればバーバリウムなどいかがでしょう。

ただし、他の方も回答しているのようにその方の欲しいものがわかっている状況であれば、それをプレゼントするのが賢明ですね。
    • good
    • 0

その人を知らない限り答えられないですよ。

「みんなが喜ぶモノ」をあげても、逆に喜ばないわけで。
彼がクライミング好きならクライミングシューズ、プロレス好きならプロレスの観戦チケット・・・、
そういう「その人だから選んだ」プレゼントが喜ばれるわけで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!