人生のプチ美学を教えてください!!

タイトルとおりの質問ですが、
花柄のジョーガーパンツの上には何が合いますか。素材はポリのツルツル系です。
無地の白シャツか無地系がベストですよね。靴も無地系のスニーカーですよね?
お洒落さんは、どのように着こなしますか。

「画像の商品を一目惚れで購入したのですがト」の質問画像

A 回答 (4件)

まわりを「白」にすることで、


くどくない色合いになると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私と同じような価値観でほっとしました。

お礼日時:2019/10/16 21:12

濃ゆい花柄ですから、やはりトップとシューズはサッパリと。



淡いクリーム系やグレーの無地のニットとかどうですか?
また、アラン模様(網状などの模様)が入ったセーター(アランニット)もいいです。
遠目では分からないくらい細かい模様だとおしゃれですね。
上に重ねるなら、今の時期に着られるダウンベストやライトダウンなどで軽めにです。

そして、靴は敢えて紺・黒のスニーカーなどでジョガーと一体化して見える感じにしてもいいでしょう。
それか同じくツルッとした印象の同系色のスリッポンなども合うと思うので、合わせてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり、サッパリ系がベストですね。
ニットにパンツと同系色のダウンベストいいですね。
靴も黒スリッポンやスニーカーも合いそうですね。
非常に参考になりました。

お礼日時:2019/10/16 21:16

これ今秋のPaul Smithのジョガーパンツにそっくりで私も試着しました!上はパーカー(黒)にしました。

お背が高いなら、白系のがいいかと思います。
    • good
    • 1

こってりした色柄のアイテムには、こってりした色柄がなじむ、というのが基本です。



これを落ち着かせるようなファッションを期待しているならどうしてこれを選んだの?ということになります。むしろ似たテイストのアイテムで固めることで「これが浮かない」方法を目指すべきです。
こってりした色柄の壁紙とこげ茶の柱の古い部屋に重厚感のある家具や電灯や調度品はなじみますが、日本の味気ない白壁の量産住宅にそんなアイテムを持ってきても浮いてしまって全体も野暮ったい感じになります。それと理屈は同じです。
ここにさっぱり・ナチュラル・淡色なアイテムなんて持ってきても浮いてしまうばかりで、しかもこのパンツの色柄のクドさが余計際立ってしまいます。

「柄物に柄物を合わせるなんて」と言われた時代もありましたが、そもそも的を射ていませんし情報も古いです。こういったアイテムで重要なのは「ヒヨらないこと」です。大胆で主張の強いアイテムを合わせることが結果的に、一番違和感が無くなり、人からも変に見えません。
例えば黒無地のパーカーを合わせるにしても、完全に無地よりも、カラフルなロゴなんかが付いてる方が、このパンツとの比重バランスが取れます。
また色柄のバランスだけではなく、大きめなシルエットなら、その主張に負けない大きめシルエットを合わせないと、違和感に繋がります。絶対ダメというわけではありませんが、その方が失敗しにくいという話です。
そういった合わせ方を意識してみてください。

https://www.fashion-press.net/news/46818/3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!