電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookに知り合いで誕生日メッセージを送りたいのですが、50歳になる女性にはメッセージ送らない方が良いでしょうか?

私は45歳で、今年46歳になります。
私は誕生日メッセージ送ってもらえると嬉しいのですが、その知り合いの女性のタイムラインには誰もメッセージが来てないので、気を使って皆さん送らないのかなと思いました。
因みに、その知り合いの方は英語教室の先生でもあるので、友達登録してる人が多い方です。

皆さんは、誕生日メッセージを送る女性は何歳までなら送りますか?

A 回答 (2件)

年齢でメッセージ送るか送らないかなんて考えたこともないです。

いくつになっても、その人の誕生日を祝いたいと思えば自然とメッセージは送れるはず。

>その知り合いの女性のタイムラインには誰もメッセージが来てないので、気を使って皆さん送らないのかなと思いました。
Facebookのタイムラインで誕生日のメッセージを表示しないよう、その時だけ書き込みを制限することはできます。
私の知り合いも誕生日のメッセージだらけになるのが嫌で、他人の書き込みを制限しています。
また、タイムラインではなく個人的にDMでメッセージを送る人も結構いますよ。だから、タイムラインにメッセージがないからといって、誰も送っていないということにはなりません。

あなたの質問を見て感じたのは、あなた自身それほど相手の人に思い入れがなく、誕生日を祝うような間柄にならなくてもいいけど、とりあえずおつきあいで送った方がいいのかな?程度で迷っているような(思い違いだったらごめんなさい)。
もしそうなら送らなくていいと思います。年齢ではなく相手への思いが感じられないので。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

女性の場合は、歳を重ねて誕生日が来るのを嬉しくない人もいるので、メッセージを送ろうか迷いました。

Facebookにメッセージ送ってみます。

あなたとの関係性がわからないので なんとも

• 0
この回答へのお礼

知り合いの人とは、習い事を通じてです。