アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。ワンピースのコミックですが、

空島やアラバスタ辺りで読むのをしんどくなりやめてしまうのはどういう方々ですか?自分もやはりそこらへんでしんどくなりましたが、何とかインペルダウンまで読んできましたが流石に限界です、

なので、そこらへんで読むのをしんどくなりやめてしまう方はどういう方々ですか?やはり最新コミックのワノ国まで読める方に比べたら愛。がないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

なんか最近はバトル漫画なのにバトルしてる感じがしなくて。セリフばっかな気がします、

そして一部のネットの方々の間では尾田さんは白紙に近い状態が嫌いで、なんかしら書いてないと気がすまない、白紙恐怖症とか言われたりするようですが、皆さんはこちらはどう思いますか?よろしくお願いします、

• つらい・・・

まあ。確かにそうですね。

でもごちゃごちゃ感はドラゴンボール以上ですね。ドラゴンボール以上のごちゃごちゃさ加減ですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/20 20:01

A 回答 (1件)

バトルは、コマ数が多いから書く方にしたらとても大変な作業です。

動きの少ない会話のほうがまんがは書きやすいですからね。
そういった意味では、セリフの多い話は手抜き作業だと思う。
映画館で上映するような特別なマンガだけは、バトルを多く取り入れて気合をいれて作ってます。
まんが家とはそういうものですよ。
ドラゴンボールの鳥山明だってそうです。
この回答への補足あり
    • 0