アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

google driveを使っています。メールやLINEの大きい添付ファイルですと重くなるので、登録したファイルを見てもらったほうが効率的と思っています。またハードディスクが壊れて大量のデータを失った経験が何度もあります。
ハードディスクほど使い勝手はよくないが壊れる危険が少ないので良いような気がしています。
そこで[共有]について教えていただきたいのです
フォルダのアドレスを教えた人だけが見ることが出来るのか、それとも誰でも見ることが出来るのか不安です。(公開の画像のことです)
また、共有者を指定できるのでしょうか。addressを教えられた人が共有者なのでしょうか。
共有者もそのドライブに書き込みができるのか、会社でのサーバーのような使い方は可能か知りたいです。
アドバイスをお待ちしています

A 回答 (1件)

特定のユーザーだけで共有できます。

部外者は禁止w

公開だと全ての人が見ることができますが、
特定の人のみで共有したいのなら、メールを指定すればその人に共有した事の通知が出来て、共有する事ができます。
GoogleIDが必要です。
企業のクラウドのように、1つのファイルを共有しつつ編集する事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考になりました。