アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して長い月日の中で、多くの人は他の異性にこころ惹かれないものなのでしょうか?それとも気のせいだと思うようにして考えないようにしてるのですか?
体の浮気はなくても、心の浮気くらいだれでもしませんか?私がおかしいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は恵まれ過ぎてるみたいですね。皆さん疲弊した人生のようで、お疲れ様です

      補足日時:2019/10/23 19:53

A 回答 (7件)

根本的に人間が好きで、恋愛体質の人はそうなってしまう印象はありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く恋愛体質じゃなかったの。
でも、きっとその反動かも

お礼日時:2019/10/23 17:38

依存や欲を自分の愛情と勘違いしている人は多く、本当に相手を愛していれば相手を裏切る様な事はしません。



例えば本当に好きな人が出来たのであれば謝罪し、別れ、払い、次の人に行けば良いだけ。

しかし、浮気や不倫をする人間はパートナーを騙し、裏切り継続して搾取して、浮気や不倫相手も危険にさらしてまで自分の性欲や依存を満たそうとする最低なくそだと言えます。

それに他人を愛するなんて無理な話ですよ。
    • good
    • 2

ちょっと惹かれるくらいなら、ありましたよ。


ただ、アイドルや俳優を「いいなー」と思うのと同レベルというか。
夫を傷つけてまでって程の気持ちでも無かったですね。
    • good
    • 2

まあね、


でもやっぱり自由にさせてくれて金も使いたい放題させてくれる今のダンナとしか暮らせないなぁと思う
中々どちらかがダメだったりするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだよね。
でもさ、それって旦那さん金ヅルじゃん笑
経済面て物凄く大切だけど、旦那さんが仕事できると意外と淡白で愛情面で飢えて来ませんか?私今それです

お礼日時:2019/10/23 17:36

素敵、好き、って思うことはありますよ。


でもそんな表面的な恋よりも、夫への情や思い出の方がはるかに大事なのでふらつくことは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ってきっと氷のように冷たいのかな、、。情や思い出よりも、理解のない部分が大きくなってる。

お礼日時:2019/10/23 17:37

夫と付き合ってから今まで、夫より優しい人に出会ったことがありません。

私がこんなに大事にしたいと思った人もいません。
単純に人柄が優しい人は男女問わずたくさんいましたが、私個人にここまで優しい人はいません。場面によっては、実の親より優しいと感じることもあります。

だから誰を見ても、夫より素敵な男性には見えません。
夫よりイケメン、高収入、リップサービスが上手などの男性は、世の中にたくさんいるでしょう。
でも、私にとってはただそれだけの人です。側にいたい、手に入れたい気持ちにはなりません。

結婚生活に不満がある人は、伴侶より優しい人とか、伴侶より刺激をくれる人とかに心惹かれることがあっても、おかしくないと思います。
満たされていないことを我慢し続けるのは、難しいと思うから。

ただ、満たされていないものを他の誰かに求めるんじゃなくて、自分の伴侶との間に見つけて築こうとするのが夫婦だと思うし、それが出来ない人はそもそも結婚には向いていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚何年目?私も結婚10年くらいは貴方みたいな考えでしたよ。その考えで結婚20年以上だったら尊敬するわ。
夫婦だって婚姻関係中に個々の成長もするし、子育てして関係が変わったり、色々だよ。
ただ貴方は今時点で満足してるだけ。だけど未来はわからないんもんだよ。人生って学びだから。

お礼日時:2019/10/23 18:43

結婚35年目の妻ですが、



貞操感がありますので、
「素敵だな」 
で終わります。
誘われたこもありましたが、
「バカにすんな!」
で解決しました。

それに、家事に、育児に、仕事に、介護がありましたから、そんな浮かれている暇などありませんでした。

生活と子供が優先!

旦那も、ずーっと同じく愛してますよ。

自分のことだけしか考えられないから、浮かれるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、子供二人いますけど、主人の稼ぎがいいので仕事もしてないし、両親も健康ですので、貴方よりかなりの自由な時間を楽しんでいます。ありがたいですね!

お礼日時:2019/10/23 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!