プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど、前に別れたのですが、元カノからストーカー扱いというか、気持ち悪がられています。

振り返ってみて初めて気付いたのですが、自分は元々支えてほしい願望がとても強く、意識しない状態で彼女に求めていたのだと思います。

それらに加え、彼女に心配してもらいたいばかりか、嘘ではないのですが、不幸な出来事があると、それらを伝えてました。

結果的にフラれたのですが、同僚ということもあり、そのあと、人間として関係は数日復活したのですが、そこでまた不幸なことがあったのと、元カノだからという、自分の理由なき勘違いからまた、送ってしまいました。

ラインで返信がないと何通も続けて送ってしまい、最終的に彼女から気持ち悪いと評価が下ったようです。

仕事上、元カノと接点が多いですが、全て感じ悪い対応&避ける様な対応です。

私にではなく、私以外の人間を通すなど…。

私は、元カノへはもちろんですが、回りの人達に迷惑をかけていることに対し非常に申し訳なく思っていて、仕事をやめた方がいいのかと、凄く悩んでいます。

元カノは、感情的な性格で仕事上、割りきるタイプではないと思っています。

なので、私までぎこちなく接すると余計に元カノ&他の方へ迷惑とか、心配とか、いつもなら考えない様な気持ちを抱かせてしまうと思い、あたかも関係なかったかの様に接しているつもりなのですが、恐らくどこかぎこちないのか、その対応も不快にさせているのかなと思います。

周りの方への影響(本来なら私に話さなければいけないものも、他の人に話すので、その話された人は、普段よりも負担が大きくなります。また、その頼まれた人は、私たちの関係を知っています。)についての申し訳ない気持ちと、元カノからの悲しい対応(自分がしてしまったことによる対応なので仕方ないのですが…)により、日々精神が持たなくなってきております。

他の掲示板を見たりして、私の気持ちの在り方としては、プロとして対応が出来ない彼女を心の中で見下していればいいとか、力ずく(上に相談をして、仕事が出来ないと相談すればいい)とかを参考にしようと思ったのですが、1つ目は、彼女に対しどんな事を自分にしてきても、嫌いになれず難しいのと、2つ目も彼女に、より不快な気持ちにさせてしまうかもしれないと思って、実行出来ませんでした。

上記で、仕事をやめようかという話で、悩んでいると書きましたが、 最早、死にたいとさえ思っています。

自分で考えてはいるのですが、中々どうすればいいのかわからず、皆様のご意見を伺えたらいいなと思い質問させていただきました。

何卒、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答頂きましてありがとうございます。

    そうですね…
    普通に接して様子見ということですね!

    ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/24 06:17

A 回答 (6件)

>仕事は仕事で、あまり彼女へは深入りしないようにします。



これが良いと思います。しかも、彼女の心の癖を知っているあなたは、過敏に反応してしまっているようですが、所詮元カノ、彼女の勝手ですよ。

仕事上のやりにくさがあれば、配置転換を希望なさるか、他の支店等に転勤なさるか、転居するなどして、気持ちを切り替えましょう。
あなたには、ある意味、優しい処が優柔不断になるので、失恋ブルーに陥ったようですね。
それはそれで良い面でもあるので、新しく仕切り直ししましょう。

尚、仕事は止める事ありません。生活まで、潰す必要がありません。
しっかりとやり直しましょう。
その内、あなたの素敵さを理解する人が顕れるように、早く立ち直ってね。
    • good
    • 0

仕事やめた方がいいと思うよ。




「僕が悪いことはわかっています」と言いつつ、
「悩んでいる」「辛い」「死にたいとさえ思う」なんて、

「僕が悪くないって言って欲しい!!」
「僕に優しくして欲しい!!!」

って叫んでいるみたいなもんじゃん。
彼女にも散々それやったんでしょう?
それでこの現状なわけじゃん。


>元カノは、感情的な性格で仕事上、割りきるタイプではない
なんて、あたかも元カノの性格に問題があるようなこと言っているけどさ、
>人間として関係は数日復活した
って書いてるじゃん。
元カノは仕事にそんなこと持ち込みたくなかったんだよ。
なのに追い打ちで、
>そこでまた不幸なことがあったのと、元カノだからという、自分の理由なき勘違いからまた、送ってしまいました。
なんてことをあなたがやったから、
「あ、こりゃダメだ。仕事場でも突き放さなきゃコレやり続けられるわ。」
って判断したってことだよ?
元カノが今みたいに拒絶しなきゃ、
あなたはずっと同じこと繰り返してたと思うよ。

上に相談したところで、
あなたが元カノにしつこく送ったキモいメッセージは証拠として残っていると思うよ。
上はあなたの意見だけを鵜呑みにはしません。
元カノにもちゃんとヒアリングします。
その時に、そのメッセージを元カノが上司に見せたらどうなるでしょうね?
ストーカー紛いの行為を繰り返した挙句、
逆ギレして「元カノの態度が〜」って上にチクる社員って、どう評価されるでしょうね。
そこをよく考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

厳しめのご意見ありがとうございます。

なんか日がたつにつれて、「どうでもいっか」と思うようになってきました。

仕事は仕事で、あまり彼女へは深入りしないようにします。

お礼日時:2019/10/25 18:08

アナタは別れても友達の関係でいたい。


ですが、彼女は付き合いきれないので別れたので(無理と言うこと)、同じ行動を繰り返しては怖がると思います。
とにかく誤解が広がりきる前に勘違いしていたと謝りましょう。

仕事以外は近寄らないようにしてあげましょう。
それと、人を好きになるより好かれる人間になりなさい。
そうすれば、誰とでも上手くやっていけます。
    • good
    • 0

寂しさだけですか…



そうなのかもしれませんね」←そのうち 立ち直る

今は ゆっくり癒えて下さい
    • good
    • 0

あれこれ書いてるが 結局は 振られた寂しさだけですよ



あなた自身で分かってる筈だが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きまして、ありがとうございます。

寂しさだけですか…

そうなのかもしれませんね…

お礼日時:2019/10/24 06:15

こんにちは、



別れてまだ一か月ほどですから、お互い気まずいのは仕方ないと思います。
数日でいったん、仕事上の関係は普通に戻ったとのこと、
今回もしばらくすれば、仕事上の関係だけならまた戻るかもしれません。
今はきついでしょうが、
もう元カノにいっさい連絡せずにあと一か月くらいはこのまま働いてみたらどうでしょうか。
質問者さんがもう未練を一切見せなければ、相手の態度も軟化するかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

元カノの対応は戻りませんが気にせず頑張ってみます!

お礼日時:2019/10/25 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!