dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今出てる3作はとても好きだから嬉しいけどそれ以外ならそれ以外ならどの作品が出る、というか出せると思う?好きな作品は多いけどどうしても3作品に名前負けしそうな気がする。最近のやつなろう系が多いからな。世代的にはセイバーマリオネットとか魔法戦士リウイが好き。あと大半は知らないだろうけど天高く雲は流れというのも好きだった。

A 回答 (2件)

世代っちゃ世代ですがスレイヤーズ以外よく分からんですw

ところで…

オーフェン25周年てことは25年間連載続いてたんですか?
周年ではなく25歳になりましたってだけの気が…w
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日本屋のラノベコーナー見たらスレイヤーズも新シリーズが出てたんですよね。タイミングを図ったのかな。

魔術士オーフェンシリーズ生誕25周年の完全新作アニメ(2020年1月開始予定)をPRするためのコラボらしいです。

レジェンドと銘打ってますし、コラボページにガチャキャラが発表されてますので、今回はこれ以上シリーズの追加はないと思います。
ダンジョンキャラや、交換対象キャラの追加はあると思いますが、3作品からだと思います。

どのコラボもそうですが、現役世代のテンションがかなり上がってますが、いかんせん、25年も前の作品だけに、生まれてすらいない世代も多く、全くピンと来てない人も多いですね。そこが、パズドラのコラボらしさですが。

せめて、マガジンやサンデーの様に、現役人気とレジェンド作品のキャラを混ぜるのが良かったと思うのですが、富士見Fって今、人気作品あるのかなって位、このジャンル興味なくなりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそう見たいですね、それはそれで各キャラが多めに出るからいいですね。あと私も最近の作品はあまり知りません。