プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はとある声優さんが好きで出演している作品やラジオや作品の特番など手の届く範囲で応援させて頂いているのですが、

どうも企画系の声優のバライティ特番や作品関係ない声優イベントが最後まで観ることが出来ません。

あの独特な雰囲気といいますか、見てる私が気まずくて最後まで見れません…

最近テレビで声優さんをお目にかかる事が多くとても嬉しいのですがなんかちょっと……みたいな感情です。

声優さんは大好きなのでこれからも応援したいです!

こんなしがないオタクですが気にせず楽しめるようなコツはないでしょうか。

A 回答 (1件)

まあ、方向性がなんだかねえ、、、、って感じですよね。


今の声優さんって。

声優以外の仕事に手を出す、、、のは、
何とも言えませんが、
アイドル活動?とか、歌手活動?みたいなことが
メインの人とか多いですよね。

個人的には、顔を知っちゃうと、
やっぱりアニメキャラのイメージが崩れちゃうんで、
できれば、顔は知りたくないというか、見たくないって
気持ちがあるんですよね。

>バライティ特番や作品関係ない声優イベント
何を求めるか?によって、、、になることだと思うんですが、
>自分はとある声優さんが好き
例えば、その声優さんのどういうところが好きですかね?
声優として活動してるその方を追いかけたい、
「声」が好きってことなら、
アニメや、キャラクターなどが関連するイベントなどでないと、
なんだかなあ、って思っちゃうんですかね?

私も、とあるアニメでいい声だなあって思った声優さんがいて、
名前は憶えて、他にもたくさんのアニメに出てくるようになった
今やかなり人気の方がいたのですが、
顔はやっぱりみたくない、、、って思ってました。
私はイベントとかには全く行かないので、
顔は見たくても見れない、知ることはないと思っていたのですが、
ある日、バラエティ番組の声優スペシャル?みたいな特番に
その方がでていて、初めて顔をみてしまいました。。。。

がっかり、というと、ホントに失礼なんですが、
美人だとかかっこいいだとかで、判断したわけじゃなく、
やっぱり、声優さんも「人間」ですから、
アニメのキャラクターとは似ても似つかないわけです。
あたりまえなんですが、やっぱりなんか違う、、、って
思っちゃうんですよね。
自分に勝手なイメージがあるだけなんですが。
可愛けりゃいい、かっこよければいい、ってわけでも
ないんですが、何か違うというかしっくりこないんですよね。
まあ、どんな顔されてても、しっくりくるわけないと思うんですが。。。

>なんかちょっと……みたいな感情です。
あなたの何となく思った感情と似てる気がしたんですが、
どうでしょうか。

>気にせず楽しめるようなコツ
個人的には、やっぱり顔出しの番組は見ないとか、
イベントとかにはいかないように、、、ってところ
ですかねえ。
その声優さんの声だけを堪能できる、
アニメやラジオ、吹替とか、そういうものを
いろいろ探して、声だけを楽しむ?状況で応援されていく、
というのはどうでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!